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  • メールサポートのKPI管理、過ちとコツ | 株式会社エウレカ

    こんにちは、CS(カスタマーサポート)マネージャーの渡邊です。 木登り虫採り水泳と男の子のように育てられたおかげか体温が幼児並みに高く、夏場は蚊に餌をやって回っているのかというぐらい一人で刺されまくります。 このため蚊が媒介する病気のニュースに必要以上に敏感ですが、正しい情報を得て正しく対応したいと思います。 エウレカブログ、カスタマーサポートの第2回目は「数値管理」のお話です。いわゆるKPI(Key Performance Indicator)です。 エウレカでは2014年9月現在、お客様対応をメールで行っていますので、メール対応を想定してお話をしたいと思います。 コールは歴史が古いですし詳しいもツールもたくさん出ていますから、どうぞそちらをご参照ください。 第1回では「CSには方針が必要だ!」ということを主張しました。 応対品質もスピードも天下一品でミスの決して起きないCSは理想です

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