2018年4月10日のブックマーク (1件)

  • 「ブランド広告の本質」と「資産にするプロセス」について|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)

    結論から言うと『ブランド広告』を意識することで、中長期的に広告の費用対効果や、企業ブランド力、企業価値向上に貢献する投資になります。 先日の『ブランド広告』記事のコメントでも、導入の際に多いのは、売上にどう結びつくのか、効果測定がわからないなどがわからないから、わかりやすいキャンペーンに流れてしまうなどの意見がいただきました。 質的には『ブランド広告』単体で急に売上が上がるわけではないです。あくまで企業のパブリックリレーション(コミュニケーション戦略)の1つです。 そもそもで言うと、どんな良い商品でも、認知されていないと買う事ができません。 例えば、歯磨きを買いたい時に、ドラックストアで、無名ブランドと有名ブランドをどちらかを買いたいかを、店内で数秒で選ぶ時にどちらかを選ぶかです。 この時に、どちらを買うかは、コンマレベルで、人は「安心安全」「お得」などを、判断して購入を無意識レベルで判

    「ブランド広告の本質」と「資産にするプロセス」について|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)
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    chikagoo 2018/04/10
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