2016年7月某日、渋谷マルイの1階の入口近くに、ひときわ異彩を放つ一角があった。上半身裸のマッチョ数人が、筋肉を見せつけるように手動のかき氷器を回すカフェ『マチョ氷』だ。女性向けのファッション小物を扱う店舗に囲まれながら、マッチョたちは通りかかる人々に「マッチョいかがっすか?」と元気に声をかけていた。 マチョ氷を出店した株式会社ハイ代表の鈴木秀尚さんは、7/19〜25の営業期間中、「連日400〜500人の来客があった」と言う。同社は他にも『マッチョバスツアー』『マッチョカフェ』などの“マッチョ”コンテンツを展開し、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や『とくダネ!』(フジテレビ系)、各週刊誌など、マスメディアにも多数取り上げられている。 同社がこれまでに手がけた『バブルサッカー』『ローション大運動会』などはネットで話題になり、マスメディアで紹介されたことでリアルでの集客につながり、さらな
![マッチョ×かき氷で取材殺到 「マチョ氷」仕掛け人に聞く、イベント集客のコツ | HRナビ by リクルート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c16ff88c7dd3ddca1d0ea85d9d7887739b78f2f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fhrnabi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2Feyecatch.jpg)