2015年8月10日のブックマーク (5件)

  • 狙え一攫千金!都心で冬虫夏草を探して食べてみた | ドアラジオ

    狙え一攫千金!都心で冬虫夏草を探してべてみた 2015-08-10 冬虫夏草というものがある。簡単に言えば昆虫にキノコが生えたもののことで、中国では古来より漢方薬として使われていてとても高価なものだ。滋養強壮にもいいらしい。そんな冬虫夏草はどこにでもいるそうなので、ぜひ見つけてべてみようと思う。 冬虫夏草とは 蝉や蜂などの昆虫に寄生したキノコを「冬虫夏草」という。蝉の幼虫からキノコが生えているのだ。このキノコが滋養強壮によいらしく、栄養ドリンクになっていたり、中国では漢方薬として売られていたりする。ちなみに冬虫夏草はとても高価で、最高級品になると1キロあたり1000万円なんて値段がつくこともあるそうだ。 冬虫夏草を使ったサプリも売られています! 進化生物研究所の研究員である、蝦名元氏に冬虫夏草について話を聞いた。蝦名氏は自身の著書で冬虫夏草について書かれているのだ。なにか詳しいことがわ

    狙え一攫千金!都心で冬虫夏草を探して食べてみた | ドアラジオ
    chiko0531
    chiko0531 2015/08/10
  • 【KLab決算説明会】『ブレソル』が『スクフェス』に続く柱に イベント・ライセンス事業進出で「総合エンターテイメント企業への脱皮を目指す」 | gamebiz

    【KLab決算説明会】『ブレソル』が『スクフェス』に続く柱に イベント・ライセンス事業進出で「総合エンターテイメント企業への脱皮を目指す」 KLab<3656>は、8月6日、第2四半期(2015年4~6月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内でアナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。決算説明会はこれまで真田哲弥社長が1人で説明していたが、今回から取締役副社長の五十嵐洋介氏と、常務取締役の高田和幸氏も説明に参加するなど、これまでとは趣の異なるものだった。KLabが会社として新しい事業展開の方向性を示す意味もあったと思われる。 決算説明会に臨んだ真田社長(写真)は、新たに始めるイベント事業とライセンス事業の内容と戦略的な意図を説明したうえで、「総合的なエンターテイメント企業を目指したい」と述べ、モバイルゲーム企業から脱皮していく考えを示した。収益のボラティリティの高いモバイルオン

    【KLab決算説明会】『ブレソル』が『スクフェス』に続く柱に イベント・ライセンス事業進出で「総合エンターテイメント企業への脱皮を目指す」 | gamebiz
    chiko0531
    chiko0531 2015/08/10
  • 10代の動画視聴、8割がスマホから、PC抜きテレビに迫る サイバーエージェント調査

    10代の80%がスマホで動画視聴、テレビに迫る勢い――サイバーエージェントは8月10日、動画メディアの接触率に関する年代別、メディア別の調査結果を発表した。 週1回以上接触している動画メディアは、10代ではスマートフォンが80%に上り、テレビ(85%)に迫っている。10~40代と幅広い年代で約半数以上がPCで動画を視聴している中、10代のみがスマートフォンからの接触率の方が高かった。 サービス別に見ると、YouTubeが全年代を通して最も利用されており、特に若年層の男性人気が高い。PC経由では10代男性の70%(PC利用時)を筆頭に男性の利用率が高いが、スマートフォンでは男女差は小さくなる。ニコニコ動画は10~20代男性の3人に1人が利用している一方、女性の利用率は20%以下だった。

    10代の動画視聴、8割がスマホから、PC抜きテレビに迫る サイバーエージェント調査
    chiko0531
    chiko0531 2015/08/10
    ふむふむ
  • シルバーウィークのオススメは?出掛ける派VS自宅派!

  • LINE MUSIC の無料期間終了に対する印象的な反応たち

    LINE MUSIC の無料期間が終わりました。これに対する反応が予想通りなものの、やはり印象的なので、シェアします。無料期間終了なんて、当にケチですよね!。。。って。 目次 1. LINEの無料期間終了に対する利用者の反応1.1. 30秒しか聞かせないないなんて、せこい。1.2. ずっと無料にしてほしい1.3. うざい、くず、かす、しね、だる1.4. ケチ1.5. 当然無料だと思っていた1.6. 有料にするなら作るな1.7. 他のアプリに移る宣言1.8. チケットを購入した、が見つからない2. 無料音楽アプリに戻る宣言3. 試される LINE MUSIC スポンサーリンク LINEの無料期間終了に対する利用者の反応 これらの反応を見ると、聴き放題にしろ何にしろ、ビジネス大丈夫かよ、と思ってしまいます。 もうアプリに広告入れて無料で聴き放題にでもしないと、この層は納得しないのでしょうか。

    LINE MUSIC の無料期間終了に対する印象的な反応たち
    chiko0531
    chiko0531 2015/08/10
    • 2015年8月10日