タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

NBに関するchikujo-shaのブックマーク (1)

  • 女性ユーザーは「お金」になびく?:日経ビジネスオンライン

    1月18日~2月8日に全国4会場で開催された「次世代ワールドホビーフェア' 09Winter」でも、小さな女の子たちの姿を多く見かけました。会場には、女の子のためのゲームソフトだけを集めたコーナーも作られるなど、女の子をターゲットにした展示方法が目立つようになっており、大きな賑わいを見せていたのです。 テレビゲームは男の子の遊びである、という常識は、もはや過去のものです。任天堂が発表しているニンテンドーDSのユーザー分布によると、ユーザーの男女比は、ほぼ五分五分。厳密に調べると、女性ユーザーが男性ユーザーをわずかに上回るという結果が出ています。いまや、女性が当たり前のようにゲームを遊ぶ時代になっています。 大手ゲームショップでは、女性向けゲームソフトだけを並べたコーナーを見かけることも多くなってきました。いま、ゲーム市場全体が新しく増えてきた女性ユーザーの獲得を狙い、女性をターゲットにした

    女性ユーザーは「お金」になびく?:日経ビジネスオンライン
    chikujo-sha
    chikujo-sha 2009/02/06
    もうひとつ、女性ユーザーは「人間関係を構築していく」遊びにも惹かれると思う。
  • 1