タグ

女心に関するchikunaiのブックマーク (1)

  • 男心と女心 織田隼人著: 買い物脳

    佐藤:「そうだ、女性向けバーゲンが流行るんだから、男性向けにもバーゲンをやれば、きっと売上げも上がるはず!」 店長:「佐藤さん、良い考えなんだけど・・・」 佐藤:「え、ダメなんですか?」 店長:「実は、3年前に僕も佐藤さんみたいに考えて、男性向けバーゲンやったんだけど全然ダメだったんだよね・・・」 佐藤:「う゛、、、そうだったんですね。残念。」 男性にバーゲン。 「に小判」「豚に真珠」のようになってしまったのは何故なのでしょう。 ■バーゲン好きな女性 太古の昔、女性の役割の1つは、木の実を集めることでした。 仲間の女性たちと、みんなで木の実を集める。 そこにゴールはなく、目に入った木の実をとにかく集めることが大切でした。 こうして、女性の買い物の脳は発達していったのです。 現代でも女性は、買い物に行くと目に入ったものをとりあえず、試そうとします。 男性用の洋服店よりも、女性用の洋服店の方

  • 1