タグ

amazonに関するchikunaiのブックマーク (11)

  • Private Presentation

    Private content!This content has been marked as private by the uploader.

    Private Presentation
  • Amazon物流センターの過酷な労働の実態が判明、多大なる犠牲が明らかに

    By Scottish Government 世界最大級のオンラインショッピングサイトAmazonはイギリスの田舎町Rugeleyにサッカーコート9個分の巨大な物流センターを保有しています。この物流センターが設立されると発表された直後は地域の永続的な雇用創設に多大な効果があると期待されたものの、実際には1日24キロも倉庫の中を歩くことがあるハードな仕事をこなしても簡単に解雇されてしまう場合がある過酷な状況が判明。住民たちに失望が広がっている、とフィナンシャル・タイムズの経済記者Sarah O’Connorがレポートしています。 Amazon unpacked - FT.com http://www.ft.com/cms/s/2/ed6a985c-70bd-11e2-85d0-00144feab49a.html#slide0 ◆1日に24km倉庫の中を歩かされる By evadedave サ

    Amazon物流センターの過酷な労働の実態が判明、多大なる犠牲が明らかに
    chikunai
    chikunai 2013/02/20
    コンピュータによって監視される人間。は昔からSFでもあるテーマですよね。どうせ、人間の作業さえも機械に置き換えるんでしょう。スキルアップには向かないのでは。
  • ニュース - アマゾンはなぜそこまで好かれるのか:「評判調査」結果(WIRED.jp):ITpro

    アップルやマイクロソフト、フェイスブックといった企業を「嫌いだ」という人たちがいる。ネット上には、そうした「嫌う人たち」のコミュニティも存在する。しかし、アマゾンはそうした傾向があまり見られない。 たしかにアマゾンを嫌う人はいるのだが、私の印象では、その「憎悪」はあまり激しくないのだ。 そうした私の印象を裏付ける調査結果が登場した。マーケティング企業のHarris Interactive社によれば、米国人はほかのどの米国企業よりもアマゾンをリスペクトしているというのだ。 Harris社は「評判指数(RQ)調査」を14年にわたって実施してきたが、今回初めてアマゾンがトップに輝いた。米国在住の19,000人を対象に、米国の「有名企業」60社のイメージや評判について詳細なアンケート調査を行ったものだ。 トップ5にはほかに、アップル、ディズニーグーグル、Johnson & Johnson社が入っ

    chikunai
    chikunai 2013/02/15
    評判の良い理由がよくわからない
  • Amazonが買収した倉庫ロボットの自動システムが一体どれほどスゴイのかよくわかるムービー

    By Office of Governor Patrick Amazonが買収したKiva Systems社の倉庫内を自動で動き回るネットワークロボットの動く様子がYouTubeにアップされています。ロボットにはカメラとリアルタイム画像処理システムが搭載してあり、物流センター内を自律的に動く様子は、まるでSF映画を見ているようです。このシステムの導入によって、近い将来、Amazonの倉庫における作業のほとんどがロボットに置き換わってしまうかも知れません。 Warehouse Robots at Work - YouTube まるでどこかのお掃除ロボットのような形のオレンジ色のロボットが、荷物を運んでいる様子。Amazon傘下のZapposや、米薬局大手のWalgreens、GAPなどは既にこのロボットを採用しているそうです。 指示された製品が収納されている棚を見つけるとその下にもぐり、作業

    Amazonが買収した倉庫ロボットの自動システムが一体どれほどスゴイのかよくわかるムービー
  • 王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan

    世界を代表するECサイトAmazon.com。その日版であるAmazon.co.jpは、サクセスマーケティング「ビジネスチャンス」2008年5月号によれば、2007年度の国内におけるネットショップ売上高ランキングで1位を獲得したとのこと。4月より新しいサイトデザインの公開を始めるなど、ユーザビリティ向上への取り組みにも積極的です。 ECサイトのロールモデル的存在であるAmazon.co.jpを、はたしてユーザーはどのように使っているのでしょうか?今回は、5人の被験者(20代〜30代、男女混合)に、と電化製品(Amazon.co.jp内では「エレクトロニクス」)の2つのカテゴリーから自由に買い物をしてもらいました。ユーザーの視線と行動から、Amazon.co.jpの真のユーザー評価を探ります。 リコメンドされた商品を買いますか? まずは被験者5人に、またはCDを見に行ってもらいました。

    王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan
  • 大規模インフラ個人運用:AWS+Hadoopの成功例 | wrong, rogue and log

    yutakashinoの日々と意見 - ご注意:blogのyutakashino(柏野雄太)による書き込みは、その属する法人等の見解を何ら代表するものでなく、個人のテンポラリな意見の表明に過ぎません。 by yutakashino

    大規模インフラ個人運用:AWS+Hadoopの成功例 | wrong, rogue and log
  • アマゾンがデザインをリニューアル! - チクナイドットネット

    Amazon.co.jpがデザインをリニューアルした。 いつからだろう? 同社の象徴的なデザイン、カテゴリー毎につけていたタブが無くなり、左側へメニューへ統一された。 全ページ左上にあるオレンジのボックス「すべてのカテゴリーを見る」から、各ストアや主要カテゴリーに簡単に飛べるようになった。。「ゲーム・おもちゃ・ホビー」「DVD・ミュージック」など、親和性の高いカテゴリーをグループ化して表示。 さらに、検索キーワードを入力しやすくするために検索欄の幅が広くなった。 カテゴリトップで商品を見せていく戦術から、検索やレコメンドで商品を見せて売っていく戦術に変えたようです。 Amazonの場合、A9という検索エンジンを持っているのも強みです。 ここ最近は、タブのカテゴリもかなり増え、見づらくなっていました。リニューアルでスッキリ見やすくなっています。 レコメンドをメインとなると、Amazon.co

  • 他人の不幸は蜜の味: Amazonユーザの都道府県別分布

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部

    chikunai
    chikunai 2008/03/24
    企画は面白いけど7位以上は全然意外ではない。上位ほどTime Poorが多いだけ。
  • Web上に登場した3種類の“プラットフォーム” ― @IT

    2007/11/26 マーク・アンドリーセン氏が2007年9月16日のブログエントリで、非常に興味深いことを書いている。Web上に登場した3種類の“プラットフォームについてだ。 アンドリーセン氏のことを忘れてしまった読者、あるいはよく知らない若い読者のために氏の来歴を少し書いておくと、アンドリーセン氏は世界で初めて広く普及したWebブラウザ「Mosaic」(モザイク)を作ったことで知られている。1993年にネットスケープコミュニケーションズを共同で設立。1995年の同社IPO以後、ドットコムバブルまでの間は米TIME誌のカバーを飾ることもあった時代の寵児だった。 アンドリーセン氏は、その後もいくつかのスタートアップで成功を重ね、2005年には参加者が自由にSNSサイトを構築できる一風変わったソーシャルネットワークサービスのプラットフォーム「Ning」を提供する同名のベンチャー企業を創業して

  • 【amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件】如星的茶葉暮らし [神慮の機械]

    ヤンデレ小説合同誌に参加しました 有栖山公園さんにて取りまとめたヤンデレ小説合同「日病的恋愛譚」に参加しました。11/11の病み鍋PARTY2にて発行予定だそうです。 ……と言っても、実は私自身は小説での参加ではなく、解説文及びのデザイン全般での参加だったり。この作品は11人の物書きがそれぞれ日の昔話を題材に短編小説を起こしたモノで、その原作と絡めた解説を如星の方で書かせていただきました。浦島太郎や鶴の恩返しに始まり酒呑童子や古事記の天孫降臨に至るまで、幅広い説話を扱うのはなかなかしんどくもあったのですが、一方で物語のルーツを追ってみるとこれがなかなか楽しいものでした。 またデザインについては普段如星が扱わない「和風」をイメージしたモノということで、慣れない面も多かったのですが新しい世界は楽しくもあり、如星が自身の「神慮の機械」で掲げているポリシー、「体裁や構成まで高品質な小説

  • 後編 WebサービスをAmazonで知る――PHPでECS 4.0を使うテクニック

    アプリケーションが利用する商品データを、Itemごとにクラス化してもよいかもしれません。ECSアクセスクラスからItemオブジェクトとして検索結果を取得することで、さらにデータとロジック、デザインを分離することも可能です。 より複雑なPHPアプリケーションを作成するのであれば、Webアプリケーションを設計する際に広く利用される、MVCフレームワークのModel層としてECSアクセスクラスを機能拡張していくのがよいでしょう。PHPアプリケーションからは、ECS自体は隠ぺいされており、あたかもAmazonの商品データベースを自由に操作できる感覚でアプリケーション構築ができると思います。 HTTPベースのシンプルなREST APIを持つAmazonWebサービスは、PHPのようなWEBに特化したスクリプト言語と非常に相性がよく、しかもかなり少ない行数で、格的なWEBアプリケーションを構築する

    後編 WebサービスをAmazonで知る――PHPでECS 4.0を使うテクニック
  • 1