「働く女性はこれまで男性の働き方を真似してきたけれど、もっと自然体でいいんじゃない?」―― 米国で新しいキャリアウーマン像を提唱する女性向けビジネス誌「PINK」が部数を伸ばしている。タイトル名の「PINK」には、「職場ではダークスーツを着るような、男性のスタイルにとらわれず、自分が着たいピンクのスーツを着ては?」という呼びかけが込められている。 誌面には女性経営者や政治家へのインタビューのほか、仕事と家庭のバランス、経営に関する情報、健康やお金の問題など、働く女性に必要な記事を幅広く掲載しているのが特徴。発行は隔月だが、2005年の創刊から2年で、全米に40万人の読者を抱えるに至った。 創刊したのは2人の女性。それぞれテレビキャスターと実業家という経歴を持っている。その1人で、これまで多くの報道番組でキャスターを務めたシンシア・グッド編集長は「フォーブス、フォーチュンのように、米国にはビ