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カナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)の日本法人は2日、都内で開いた説明会で、スマートフォン(高機能携帯電話)「ブラックベリー」の日本での販売を強化する方針を表明した。日本での販売の約7割は法人向けだが、就職活動中の大学生など個人向けのてこ入れを進める。 [フォト]これが新型ブラックベリー タッチパネルでiPhone対抗 ブラックベリーは端末だけでなく、顧客企業内のネットワークや通信経路についても高度なセキュリティーを確保しているのが特徴。情報漏洩リスクに特に敏感な金融業や製造業などを中心に採用されている。 日本では2006年にNTTドコモがブラックベリーを発売。ドコモによると、導入企業数は2009年11月時点で3100社以上で、金融業や製造業が中心。「単独で1000台以上を導入している企業も2けたに上る」(RIM社日本法人の春名孝昭セールス・プランニング&マーケティング部長)
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