タグ

ネットショップと広告に関するchinjyaorosuのブックマーク (1)

  • 自社にとって適切なCPA、ROAS設定できていますか? 販売形態別に見る、目標の定めかた

    こんにちは、アナグラムの森野です。ネットショップのための運用型広告、その活用方法を紹介していく講座。連載第3回の今回は、販売形態別の目標の定めかたについてご紹介します。 はじめに 目標の設定は、プロモーションの成否を左右する、非常に重要な要素です。広告をはじめて実施する際は、どんな媒体や配信手法で展開していくかに走りがちですが、まずは土台となる目標が適正であるかを今一度吟味してから次のステップへ進むことを強くお勧めします。 目標でまず必須となるのが、連載第1回でも少し触れた「成果地点」と「成果数値」。ECの場合は成果地点が商品購入となる場合がほとんどですが、問題は成果数値。赤字が出ないよう、成果地点1件あたりにつき支払える広告費の上限を設定するのが一般的ですが、リピートのあるなし、カート1件ごとの売上額の変動如何によっても、適切な成果数値の出しかたは変わってきます。 まずは以下にて、成果

    自社にとって適切なCPA、ROAS設定できていますか? 販売形態別に見る、目標の定めかた
  • 1