以前どこかで、「モバゲータウンがマス広告を打っている。バカだなあ」というような感じのブログを読んだ覚えがある。「マスメディアを使って宣伝したネット上のサイトで、成功したところはない」というような話だったと思う。 でも、どうやらモバゲータウンは成功しているようだ。マス広告を打ち始めた直後にモバゲーの関係者から「利用者が増えている。ユーザー獲得コストとしてはマスメディア広告は非常にコストパーフォーマンスが高い」という話を聞いていたのだが、昨日、オンライン広告業界関係者と話していて、どうやらマス広告はモバゲーの広告売上にも非常にいい効果を生んでいるらしいというような話を耳にした。 オンライン広告の王者といえば、ヤフージャパン。オンライン広告の半分くらいを一人で独占しているようなんだけど、ヤフーの弱点は、若年層へのリーチが 弱いことらしい。広告主としては10代の若者にもリーチしたいということで、
●モバゲータウン日本コカ・コーラ、広告と連動したキャンペーンサイトを開設 プレスリリースですが、モバゲータウンの勢いがとまりそうもありません。今度はコカコーラがマーケティングを打ちます。 http://industmy.blog97.fc2.com/blog-entry-984.html 引用 日本コカ・コーラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー、以下日本コカ・コーラ社)は、ケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」(*1)を運営するディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南場智子)と、コカ・コーラブランドでモバイルを活用した共同キャンペーンを2007年5月1日(火)から6月20日(水)の期間で実施します。キャンペーン期間中には、日本コカ・コーラ社が展開するTVCMやその他の広告と連動した「コカ・コーラ×モバゲータウン キャンペーンサイト」が
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