Juniper Reseachが行ったBT (Behavioral Targeting) に関するデータがRevenue Scienceから出ている。 どのような広告タイプが消費者の関心と行動を生起するのか?どの程度までオンライン消費者は広告戦略を受容するのか?BT受容オーディエンスの規模、特にオンラインショッピング傾向に関する該当グループの特性は?いかにインターネットは日常のショッピングに適合するか?いかにインターネットはショッピング過程に適合するか?BTを通してオンラインショッパーに訴求する可能性はどれくらいか? などを2007年4月に2,035人のオンライン消費者を対象に行われた調査だ。 まず三分の二のオンラインユーザは広告を見ることで何らかのアクションをおこしている。ここで興味深いのが下の2項目だ。 12% 広告/製品に関して友人に話した8% 広告を友人に転送した合計20%が広告