タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

*MarketingとBikeに関するchinocciのブックマーク (2)

  • 自転車通勤者の“自転車の選び方”

    ガソリン高や健康志向などの高まりから、自転車で通勤しているビジネスパーソンが増えているという。実際に自転車で通勤している人は、何がきっかけで自転車通勤を始めたのだろうか? 自転車通勤を始めた目的を聞いたところ、ベスト3は「時間節約」(306人)、「交通費節約」(268人)、「運動不足解消」(227人)であることが、自転車協会の調査で分かった。「ダイエット・メタボ対策のため」(106人)と「環境保全のため」の回答は、いずれも女性よりも男性の方が多かった。一方の女性は「時間と交通費の節約」が圧倒的に多く、「女性の方が実利を求める意向が高いのかもしれない」(自転車協会) また自転車通勤のメリットを聞いたところ、上位には「時間節約」(325人)、「交通費節約」(313人)、「運動不足解消」(266人)と、目的と同様の結果に。男性は「運動不足解消」「ストレス解消」「体重減少」など、「自転車通勤を運動

    自転車通勤者の“自転車の選び方”
  • 都市型自転車プロジェクト「X2 TOKYO」始動へ-限定カフェも

    都内を中心とした都市生活者に自転車との「接点」を広めようと、今春発足したプロジェクト「X2 TOKYO(エックスツー・トウキョウ)」が渋谷エリアなどで活動を格化させている。 「自転車が東京を『2倍』面白くする」。プロジェクトは、乗り物としての機能性やCO2を輩出しない「エコ」な移動手段としても注目が集まる自転車の楽しさを伝えようと、フリーライターの中村薫さんが中心となり発足。2つの車輪と2倍の面白さを掛け、「X2」をキーワードに据える。 4月9日には、渋谷・神山町の書店「SHIBUYA PUBLISHING & BOOK SELLERS」(渋谷区神山町)で発足会見を開き、大手自転車メーカー「ブリヂストンサイクル」(埼玉県上尾市)を公式スポンサーに迎えることを発表。同店では特設コーナーを開設し、「自転車に乗りたくなる」をコンセプトに自転車関連の小説やエッセー、漫画、ビジュアルブックなど幅

    都市型自転車プロジェクト「X2 TOKYO」始動へ-限定カフェも
  • 1