タグ

*Mediaと*Stationに関するchinocciのブックマーク (4)

  • ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験

    ブリヂストンと毎日新聞社は8月19日、都営地下鉄浅草線の新橋駅と、同新宿線の新宿三丁目駅構内で、電子ペーパーを利用した「電子看板」の実証実験を始めた。 駅の通路やコンコースの壁に、ブリヂストンが開発したA3サイズのカラーとモノクロの電子ペーパーを設置。毎日新聞の一面に掲載した記事の一部や写真付きニュース速報、北京オリンピックの速報、定期刊行物の広告などを掲示する。 期間は来年3月末まで。電子ペーパーは電源を切っても表示を維持できるため「紙資源の保護や省電力に貢献できる」といい、「新たな情報媒体としての可能性を追求する」としている。 関連記事 地下鉄仙台駅ホームに電子ペーパー広告 「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験 ビールの映像とレモンの香りで千客万来?――NTTコミュニケーションズは、電子看板と香り発生装置を組み合わせ、レストランの集客にいかす実験を行う。 “電子ペ

    ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験
  • 映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味

    7月26日(土)から全国ロードショーされる映画「ハプニング」ですが、その地下鉄御堂筋梅田駅限定広告がかなり不気味なので、撮影してきました。周囲の人が「なんだあれは……」というような視線で見ていました。というか、避けてました。 写真は以下から。 この広告は大阪市営地下鉄交通局としても初めての試みで、正確には透明シートへ人型にプリントしたものになっているとのこと。7月27日(日)まで出されることになっており、一般の人から交通局への反響も大きく、「いきなり足下に広告があったのでびっくりした」「何の広告ですか?(という問い合わせ)」「おもしろい広告ですね」「気味が悪い!」などなど。 あんなところに誰かいる ここにも。 彼らは何から逃れているのか。 かなり異様な雰囲気 当に何から逃れているのか…… 何かが起きている こっちにもいた これは目を引くかも アップにしてみた じっと見ている感じ

    映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味
  • SuicaとYahoo! 、ポイントの相互交換が可能に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    SuicaとYahoo! 、ポイントの相互交換が可能に
  • 山手線駅全29駅にある「キン肉マン」のポスター一覧 

    鳴子ハナハル先生の少女マテリアルを買ってきたよ! 特典の小冊子目当てだったので秋葉原の虎の穴で購入してきました。 小冊子の中身はラフ集なんですが、こういうのって絵を描かない人にとっては あまり嬉しくないのかな?(そういう日記を見かけたので) 個人的には単行のカバー裏にもあるラフ画共々、上手い方の場合ラフ画には 完成原稿にはない製作過程ならではの魅力があってスゲー嬉しいのですがっ!! あと少女マテリアルの入荷が夕方という事で、それまでちょっと時間が空いてたので、 ついでにこのポスターをチェックしてみたり。 軽いつもりではじめたら結構気になってる俺がいたよ!(ぇー 写真が正面からじゃないのは、反射して自分が写り込んでしまいそうだったからです。 そしてポケモンスタンプラリーに夢中になる小学生の気持ちがちょっと分かったよ(ぇーw

  • 1