タグ

2008年8月20日のブックマーク (7件)

  • [N] iPhoneのGPS情報で近隣の飲食店を検索する「30min.(サンゼロミニッツ)ランチ検索」

    「30min.(サンゼロミニッツ)」はタウン情報検索サイトで、iPhone専用アプリとして「30min.ランチ検索」がリリースされています。無料で利用可能です。 現時点では東京・神奈川が正式なサービスエリアなのですが、試したところ浦和の情報も表示することができました。 起動すると位置情報取得にやや時間を要し、自分のいる場所から近いところにある飲店情報を表示してくれます。 至ってシンプルな機能で、 ・GPS ・大きくて見やすい液晶 という「iPhone」の特徴を活かした“らしい”ソフトだと言えるのではないでしょうか。 店舗情報をクリックすると、Googleマップで位置確認することもできます(願わくば自分の位置まで表示されると超便利)。 ブログのエントリーがクチコミとして表示されているのですが、どういう仕組みかと思ったら、 30min.では、有益なタウン情報を発信されているブログを独自に選定

  • ドコモとソフトバンクモバイル重視へ。変化するメーカーの軸足

    ドコモとソフトバンクモバイル重視へ。変化するメーカーの軸足:神尾寿の時事日想・特別編(1/2 ページ) ソフトバンクモバイルは8月19日、携帯電話端末の供給においてカシオ計算機と合意したと発表した。詳しくは別記事(参照記事)に譲るが、ソフトバンクモバイル向けのカシオ製端末は2008年以内に登場する予定だ。今年の冬商戦モデルの注目機種として、ラインアップの一角を占めることになるだろう。 カシオ計算機といえば、これまではauに端末供給する代表的なメーカーであり、タフネスケータイの「G'zOne」やカメラ機能を強化した「EXILIMケータイ」など、人気の高いモデルをコンスタントに投入してきた実績がある。また、“使いやすく・楽しい”オーソドックスな端末作りもうまい。筆者は2006年にカシオの「W41CA」をイヤー・モデルとしてノミネートしたことがあるが(参照記事)、あのモデルは「デザイン」・「高機

    ドコモとソフトバンクモバイル重視へ。変化するメーカーの軸足
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

  • CNET Japan

    人気の記事 1「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 2AIスマホのデモで実感した「スマホアプリが消える」未来 2024年03月09日 3「Files by Google」、文書を簡単にスキャンできる新機能を追加 2024年03月08日 4注目を集めるスマートリング--新たな定番フィットネストラッカーとなるか 2024年03月08日 5「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08日 6三重交通キャラ炎上に学ぶ、「萌え絵」の扱いの難しさ--批判だけでなく擁護の声も 2024年03月09日 7イルミネーションと任天堂、「スーパーマリオ」アニメ映画の新作制作を公表--2026年公開 2024年03月11日 8パナソニック、マイクロLEDを使った次世代照明--光のデザイン革新

    CNET Japan
  • FLASHに掲載されました! | ジェイマジックCEO宮田拓弥のBlog

  • 米の女性向け広告ネットワーク「Glam Media」が日本進出 元エキサイト社長がCEOに

    女性向け広告ネットワークを世界展開する米Glam Mediaが日に進出する。8月中に日法人「グラムメディア・ジャパン」を設立。元エキサイト社長の山村幸広氏が日法人CEOと米社の副社長に就任する。 同社は2003年設立。ファッションやライフスタイルなど女性向けWebサイトを640以上ネットワーク化し、広告配信している。ネットワークに参加するサイトの月間ユニークユーザーは米国だけで4300万、全世界で7700万。 日では11月ごろにサービスを始める予定。女性向けサイトやブログなどと連携して広告主を集め、来年度10億円の売り上げを目指す。資金や所在地は未定。 山村氏は97年にダブルクリック社長に就任し、ネット広告配信事業を立ち上げた。2000年からエキサイト社長を務め、女性向けポータル「Woman.excite」などを手がけた経験を持つ。 山村氏は「グローバルメディアとして確立させる

    米の女性向け広告ネットワーク「Glam Media」が日本進出 元エキサイト社長がCEOに
  • ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験

    ブリヂストンと毎日新聞社は8月19日、都営地下鉄浅草線の新橋駅と、同新宿線の新宿三丁目駅構内で、電子ペーパーを利用した「電子看板」の実証実験を始めた。 駅の通路やコンコースの壁に、ブリヂストンが開発したA3サイズのカラーとモノクロの電子ペーパーを設置。毎日新聞の一面に掲載した記事の一部や写真付きニュース速報、北京オリンピックの速報、定期刊行物の広告などを掲示する。 期間は来年3月末まで。電子ペーパーは電源を切っても表示を維持できるため「紙資源の保護や省電力に貢献できる」といい、「新たな情報媒体としての可能性を追求する」としている。 関連記事 地下鉄仙台駅ホームに電子ペーパー広告 「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験 ビールの映像とレモンの香りで千客万来?――NTTコミュニケーションズは、電子看板と香り発生装置を組み合わせ、レストランの集客にいかす実験を行う。 “電子ペ

    ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験