タグ

2009年5月17日のブックマーク (2件)

  • CYCLINGTIME.com : サイクリングニュース アスタナの選手、チームの財政状況に抗議

    ランス・アームストロング と他のアスタナに所属する選手は、このカザフフタンのチームが給与未払いであることに対して抗議し、その意を表明するために金曜日のジロ・デ・イタリアでスポンサー名を薄く消したジャージを着用して出走した。 「ジロ開催前、私はカザフスタン連盟に対してチームの状況を説明し、事態の説明と解決を求めた。しかし、まだ解決策は提示されていない。我々はレースでも重要な鍵を握るチームであり、全てがうまくいっている振りをするつもりはない。実際、状況は良いとは言えないよ。」と、アスタナの監督、ヨハン・ブリュイネールは述べている。 アームストロングはもう総合優勝は狙っていないが、アスタナの リーヴァイ・ライプハイマーは、トップのダニーロ・ディルーカから43秒差で総合4位につけている。チーム9名の選手のうち8名が、オーストリアからスタートした第7ステージでこのジャージを着て抗議の意を表した。

  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた