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2009年7月9日のブックマーク (2件)

  • asahi.com(朝日新聞社): 「洗練された規格品 必要」 ジル・サンダー - 話題 - ファッション&スタイル

    「洗練された規格品 必要」 ジル・サンダー2009年4月21日 印刷 ソーシャルブックマーク ジル・サンダー ドイツ生まれ。68年に開業、87年からミラノ・コレクション参加 ラグジュアリーな素材や仕立てを得意とするジル・サンダーが、ユニクロのデザイン監修をこの秋物から手がける。自らのブランドを退いて5年。発表を機に来日し、狙いや希望を語った。 ◇ 多くの提携依頼がありましたが、私は完璧(かんぺき)主義の慎重派なのでめったに応じなかった。ユニクロからの話には驚きましたが、経験や技術をこれからの時代に生かせる、最も適切で革新的な企画ではないかと気づきました。 私は高品質と純粋さを追求してきました。ユニクロは高機能素材を作り、世界の適所で生産して低価格を実現している。力を合わせれば、美しく快適で、シンプルさの中に知性やぜいたくさが感じられる服が作れるのでは。それこそ全く新しい、近未来のファッショ

  • iPhoneに雑誌を有料配信 電通などスタート、年内に30社50誌

    電通は7月8日、電子化した雑誌コンテンツを携帯電話などに配信する「MAGASTORE」(マガストア)を今夏に開始すると発表した。まずiPhoneアプリとしてスタートし、順次一般の携帯電話やPCゲーム機などに拡大する計画。約20社から約30誌の参加が決まっており、年内に約30社・50誌以上に拡大する見込みという。 コンテンツ配信技術開発を手がけるヤッパと提携し、同社の基盤技術を活用して展開する。専用ビューアーアプリをダウンロードし、電子雑誌を購入する仕組み。アプリは115円だが、無料版も配布。雑誌コンテンツは雑誌によって異なり、115~600円程度。 雑誌はタッチパネルでページをめくったり、拡大するなど直感的操作で閲覧できる。購入した雑誌はアプリ内に保存できるほか、過去に購入したデータは何冊でも再読込できるようにする。 コンテンツ管理技術として、電通が開発した「許諾コード方式」を採用。権利

    iPhoneに雑誌を有料配信 電通などスタート、年内に30社50誌