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ブックマーク / fbiz.blog17.fc2.com (3)

  • Fashion e-Biz Press スタートトゥデイ、流通総額170億円に

    5月14日、「ZOZO」を運営する(株)スタートトゥデイの2008年3月期の通期決算発表があった。売上高、利益ともに予算を達成しており、収益性も向上している。 自社販売と受託販売を合わせた2008年3月期の取扱高は170.9億円という規模で、ファッション系EC大手の「マガシーク」と「スタイライフ」の合計金額を上回る水準に成長している。 会員数、アクセス数も堅調に伸びており今後も売上成長が見込める基盤が整っていると思うが、現状の課題として①商品供給、②ブランド数の2点を挙げている。ブランド数の拡大と平行して売上も成長してきたが、ZOZOブランドのコンセプトとマッチするブランドはある程度は確保済みと判断しているようで、さらにブランドを増やすためには別のハコが必要になると考えているようだ。 メディア化の促進による既存EC事業の拡大や広告事業の強化を進めながら、ZOZO以外の分野や市場へ進出するこ

  • Fashion e-Biz Press ユナイテッドアローズ、直営通販サイト終了

    ユナイテッドアローズ(UA)の直営通販サイト『LICLIS』が、2月17日(日)を持って終了する。2006年12月にプレオープン、2007年4月にグランドオープンしたばかりにも関わらず、早くも終了するとは驚きだ。下記は、グランドオープン時のUAのプレスリリース。 引用 リクリスとは、インターネットの普及にともなう「新しい生活文化のライフスタイル」に対応したサービスを提供し、上質生活を嗜好するお客様に向けたユナイテッドアローズのECサイトです。ユナイテッドアローズが持つ信頼感を背景に、通常のオンラインショッピングでは飽き足らない20代中盤~40代後半の大人をターゲットにしています。昨年12月のプレオープン以来、クリスマス ギフト提案、独自仕入れの時計コレクションの販売、新生活提案など様々な企画を行ってきましたが、この度自社ストアブランドの出店とともにグランドオープンしました。 ネット通販市場

  • Fashion e-Biz Press 元ロックミュージシャンのこだわりで急成長

    2007年12月、東京証券取引所マザーズに上場して話題となった「スタートゥディ」の記事。 【日経ビジネスonline】元ロックミュージシャンのこだわりで急成長 引用 「ZOZOTOWN」には同社の直営が33ショップ、テナント形式が59ショップ出店している。2007年9月中間期の実績では、直営店舗の商品取扱高(販売価格ベース)は26億3137万円で、全体の売り上げの中の36.3%である。63.7%はテナント形式のショップの売り上げで、売り上げ高は46 億2579万円となっている。 競合ひしめくEC市場において、他のIT企業とは異なる独自路線で歩んできた。転機は2004年12月に「ZOZOTOWN」というモール型サイトへ転換したことで、その後ユナイテッドアローズを始めとする大手セレクトショップが参加したことで知名度が上がり売上も急成長した。 売上高はまだ60億円だが、売上高の63.7%を占める

    chinocci
    chinocci 2008/01/10
    フィロソフィーが戦略をドライブする。
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