タグ

ブックマーク / www.wab.ne.jp (2)

  • 【Web広告研究会】 トピックス 第1回 採用ウェブコンテンツ好感度調査

    Web 広告研究会(東京都中央区銀座、代表幹事:棗田眞次郎)はこのほど、「第1回採用ウェブコンテンツ好感度調査」を実施しました。 この調査は、企業内での新卒者向け採用ページに対する学生からの評価を得ることにより、より採用に効果的なウェブコンテンツの制作に役立てることを目的として、サイト活用委員会・企業広報ワーキンググループが行ったものです。今回が初めての実施となります。 調査のポイントは以下の通りです。 学生から最も評価された企業は松下電器サイト好感度と理解度が最も高かったのは東芝サイト閲覧前後で最も就職興味度が向上したのはJT 調査結果の詳細につきましては以下、プレスリリースをご覧ください。 「第1回採用ウェブコンテンツ好感度調査」

  • 【Web広告研究会】 トピックス 「消費者メディア市場規模調査」結果発表

    Web 広告研究会は、このほど「消費者メディア市場規模調査」を行いました。この調査は、2006 年より実施しており、ブログやSNS・動画共有サイトといった個人が情報発信することのできるサイト(以下CGM Consumer Generated Media)の市場動向を調査しております。 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループがNielesen Online(ニールセンオンライン株式会社 所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:萩原 雅之)の「家庭からのインターネット接続視聴率データ」を元に調査を行った結果です。 カテゴリー別利用者構成年齢比(クリックすると拡大します) 調査により、CGMの伸び率は、全体としては伸びを維持していますが、掲示板や「2ちゃんねる」が減少傾向な中、動画共有サイト並びにQ&A コミュニティがその利用者数を大きく伸ばしていることがわかりました

  • 1