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BeheaviorTargetingに関するchinocciのブックマーク (3)

  • Behavior Targeting & Purchase Funnel

    Juniper Reseachが行ったBT (Behavioral Targeting) に関するデータがRevenue Scienceから出ている。 どのような広告タイプが消費者の関心と行動を生起するのか?どの程度までオンライン消費者は広告戦略を受容するのか?BT受容オーディエンスの規模、特にオンラインショッピング傾向に関する該当グループの特性は?いかにインターネットは日常のショッピングに適合するか?いかにインターネットはショッピング過程に適合するか?BTを通してオンラインショッパーに訴求する可能性はどれくらいか? などを2007年4月に2,035人のオンライン消費者を対象に行われた調査だ。 まず三分の二のオンラインユーザは広告を見ることで何らかのアクションをおこしている。ここで興味深いのが下の2項目だ。 12% 広告/製品に関して友人に話した8%  広告を友人に転送した合計20%が広告

    Behavior Targeting & Purchase Funnel
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

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