ECが変わると思います。 特にブランドサイトはフラッシュを用いたものが多かったので、ブランド名ではなく、商品名で検索すると、ほぼショッピングサイトやアフィリエイトサイトが上位に来ていました。 ブランドサイトはEC機能を持つところも増えてきているので、ブランド品を持つ企業と、EC事業者がより「直接的な」競合になるかもしれません。 特にバッグのような一般的に人気がある商品カテゴリーで、直営チャネルではないショッピングサイトの場合、今までサイトに来ていたユーザーがブランドサイトに流れることになると思います。 価格で意志決定する場合にはECサイトで買い続けるでしょうからそれほど変わらないような気がしますが、検索エンジンからの集客方法は変わるでしょう。
![Flashを検索できると、ウェブはどう変わる?:CNET Japan 田中弦さん(株式会社RSS広告社)の回答](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)