タグ

secondlifeと*Adに関するchinocciのブックマーク (4)

  • セカンドライフに歩く広告塔 - 新東通信が「接近保証型広告」販売 | ネット | マイコミジャーナル

    新東通信は、セカンドライフ内でアバターが製品名やロゴの入った広告ツールを持ち歩き、他のアバターに接近することでブランドや商品、サービスを認知させる広告商品「SLPPA(スルーパ)」の販売を28日より開始する。 配布する広告ツールはブランド店のような紙バッグ型が基だが、オプションで違う形状の造形も可能 ユーザーは、SLPPAを任意の場所に設置された自動配布機から無料で入手して装着し、セカンドライフ内を自由に動き回ることで広告ツールを他のアバターに見せる。これにより、広告主は看板や建造物を設置するよりも能動的にアバターへのアプローチが行え、ツールにリンクプログラムを埋め込めばセカンドライフ内の任意の場所やWebページへ誘導することも可能だ。 この広告ツールにはセンサーが内蔵されており、半径3m以内に近付いたアバターの数をカウントして100人に達するとユーザーにリンデンドルで報酬が支払われるこ

  • 大手広告代理店もセカンドライフに続々と参入、ADKはコンテンツビジネスを展開

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 読売広告社 「セカンドライフ」内にバーチャルブランチ『YOMIKO城』を開設 : 広告会議

    株式会社読売広告社は、欧米を中心に急成長しているネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」内における企業支援ビジネスを開始しました。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (17

    読売広告社 「セカンドライフ」内にバーチャルブランチ『YOMIKO城』を開設 : 広告会議
  • セカンドライフ、「いまは関心がない」が76.4% - 仮想世界 - メディアインサイト

    セカンドライフ、「いまは関心がない」が76.4% アイシェアはオンライン3D仮想世界「セカンドライフ」についてに意識調査を行い、その調査結果を発表した。 調査結果としては、 ・ 「セカンドライフを知っている 63.9%」実利用者との遭遇は平均3%と少ない。 ・ セカンドライフを知るきっかけは「テレビ・雑誌」が「ネット」を超えて高い。 ・ 利用者の気持ち「何をすればよいかわからない」が54.2%と高い ・ 未利用者の興味・関心は「仮想空間」「ビジネス」「サービスの体験」に集まる ・ 今は興味ないものの、今後への期待値は65%を超える となっている。 アイシェアでは、話題先行のセカンドライフで思い出されるのは1996年に書かれたクリフォード・ストール著の「インターネットはからっぽの洞窟」と指摘している。 調査結果としては妥当なところでしょうか。良く言えばインターネット当初の状況によ

  • 1