ブックマーク / prtimes.jp (2)

  • 「どこで飲み物を手に入れるか」でわかる、女性のライフスタイル調査結果発表|株式会社Greenrompのプレスリリース

    有職女性1380名を対象とした調査を実施したところ、「どこで飲み物を手に入れるか」で、年収や性格など、6つのカテゴリ(自販機女子・コンビニ女子・カフェ女子・スーパー女子・給湯器女子・水筒女子)に特徴が別れることが分かった。中でも最も平均年収が高いのは『自販機女子』であることが分かった。 株式会社Green romp(代表取締役社長:野田貴大、以下、Green romp)は2015年3月6日(金)~3月9日(月)の4日間、女性のライフスタイルに関する意識調査を実施し、「どこで飲み物を手に入れるか」で分かる、タイプ別の特徴を発表いたしました。 ■    「どこで飲み物を手に入れるか」によって、以下6つのカテゴリに分類 それぞれ、他のチャネルと比較し、もっとも入手頻度が高いチャネルに分類を行いました。 ・ 自販機女子   自販機で飲み物を買う頻度が最も高い女性 ・ コンビニ女子  コンビニで飲み

    「どこで飲み物を手に入れるか」でわかる、女性のライフスタイル調査結果発表|株式会社Greenrompのプレスリリース
  • 【読書と恋愛傾向に関する調査】本を読む男性はレディーファーストでロマンチック

    株式会社トゥ・ディファクトは、運営するハイブリッド書店サービス「honto (http://honto.jp/)」において、20代~30代の月に1冊以上のを読む男性200人と、月に1冊以下の読書頻度の男性200人に「読書恋愛傾向」についてアンケートを実施しました。調査結果はこちら http://honto.jp/article/dokushodansi ■調査トピック (1)最も読まれているジャンルは、「小説・文学」。ビジネス書よりも趣味小説を読む人が多い。 (2)好きな作家は、「東野圭吾」、「村上春樹」、「百田尚樹」が上位を占める。 (3)を読む男性は、「ロマンチック」で「レディファーストを心がけている」人の割合が高く、「一人の人を長く愛せる」、「好きな人とは会って話したい」など結婚生活に向く回答があった。 ■調査概要 対象:全国20歳~39歳の男性400名 期間:2014年12

    【読書と恋愛傾向に関する調査】本を読む男性はレディーファーストでロマンチック
  • 1