読みました。 成功は洗濯機の中に―P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと 作者: 市橋和彦出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2008/09/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (4件) を見る個人的な今年のテーマは、イノベーション。 仕事において、ぜひイノベーションをおこしたい。 昨年、ある先生に教えていただいたことに、アップルを真似るのではなく、P&Gに学べと。 その秘密を知りたく手にした一冊です。 P&Gの企業理念は「消費者がボス」。 顧客を知るということで、HCDに通じるものがありますが、まさにその概念の上を行くような考え方です。 これからは店頭でP&G製品を意識してウォッチしていきたいと思います。 ●マーケティング ・「正解のない世界で、消費者の愛顧を求めて、競合会社と優劣を競う」 ・商品に対する差別化への働きかけではな
![成功は洗濯機の中に - 01_Reading 大人の読書](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dacea20b1e188f4bf386134101007f57b4d04b60/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51PneDynMuL.jpg)