タグ

口コミに関するchiyorozuのブックマーク (3)

  • 米Yahoo!家電やPCに特化した口コミ価格比較サイト"Yahoo! TECH" - 『ちよろず。』

    おかげさまで何とか復活しました、しんぺいです。さてさて、ベッドから起きてモソモソとニュースをチェックしてたら、ビッグニュースが飛び込んできてるじゃないですか!以前のメディア・パブさんの"米Yahoo,CNET編集トップを獲得し,パーソナル技術サイト強化へ"という記事にもあるとおり、CNETのトップを引き抜いて技術関連のレビュー技術の強化を図っていると噂されてきた米国Yahoo!が、ついにPCや携帯、家電機器のショッピング口コミサイトをオープンしました。その名も"Yahoo! Tech"です。"Yahoo! TECH"って何?Yahoo! TECHは幾つかの要素によってサービスが構成されています。プロシューマによるレコメンドと商品選びの参考になる記事ユーザによる商品のレーティングとレビューYahoo! Shopping掲載商品情報を元にした価格比較エンドユーザによる商品に関する口コミQ&Aコ

    chiyorozu
    chiyorozu 2006/05/02
    久々に長文記事を書いてみました。ザッと解説してみましたので、よろしければごらんくださいませ。
  • 「低ITリテラシー者の口コミこそ信用できる、という最近の印象」へのツッコミ :Heartlogic

    「低ITリテラシー者の口コミこそ信用できる、という最近の印象」へのツッコミ 「知らないゆえの純粋さ」の危険さその昔、「純粋な子どもの心に戻りたい」という人に対し「子どもの純粋さはただ何も知らないだけで、時には無神経だったり残酷だったりもする。そんなのには戻りたくない」と反論した人がいて、ふーむなるほどと思ったことがあり、先日電車に乗ったら、おじいちゃんと孫(女の子)が乗ってきて、 爺「(自分が座った隣の空席を叩いて)ここ座りなさい」 孫「じーちゃんプーするからやだ!」 爺「しないから座りなさい」 孫「プー! プー!」 とかいうやりとりを聞いてたら我慢できず笑っちまいました。 確かに、ただ「何も知らない」だけの純粋さなんて危なっかしいだけで、あらゆる世の中の毒や理不尽さも知った上での善良さ、優しさ、高潔さこそを目指したいものです。 低ITリテラシー者の口コミというのには、そんな「(ネッ

  • グリーとはてな、SNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化

    ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」を運営するグリーと、「はてなダイアリー」などのインターネットサービスを運営するはてなは4月25日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とブログを利用したクチコミプロモーションの広告パッケージ「GREE はてな クチコミプロモーションパック」の販売を開始した。 GREE はてな クチコミプロモーションパックは、指定されたキャンペーン素材を入稿するだけで、GREEはてなダイアリー上で簡単にクチコミキャンペーンを開始できる口コミによるプロモーション商品だ。GREEはてなダイアリーで実績のあるキャンペーン手法をベースに開発されたテンプレートを用いるため、広告主や広告代理店は、キャンペーンの設計やキャンペーンページの企画に費やすコストを削減できるとしている。 キャンペーンの内容は、「□□の○○欲しい!」(□□はクライアント名、○○は商品名)と

    グリーとはてな、SNSとブログを利用したクチコミプロモーションを商品化
    chiyorozu
    chiyorozu 2006/04/25
    日経の記事では具体的な内容が書かれていなかったが、今回の記事でようやく分かった。意外と普通で少し安心。「ブロガーのオネダリ」から生まれるBuzzをそのまま広告商品にして成立しうるのか、展開が楽しみ。
  • 1