東芝グループでソリューション事業の東芝テックと大日本印刷(DNP)は、東芝テックの電子レシートシステム「スマートレシート」と、DNPの家計簿アプリ「レシーピ!」のデータを連携させる機能を開発した、と1月21日発表した。スマートレシートはレシートの明細を瞬時にデータ化して管理でき、データ連携によって買い物履歴を容易にレシーピ!に反映できる。2014年度に流通向けのサービスとして事業化を予定している。仙台市の生活協同組合の21店舗で1月22日から実証実験する。 スマートレシートは、通常は紙の商品明細レシートを電子化してセンターにデータを記録し、買い物客はスマートフォンで履歴が確認できる仕組み。レシーピ!はスマートフォンでレシートを撮影するだけで家計簿がつけられるアプリで、連携することで取り込んだデータを基に、購入日、店舗、品名、価格、合計額などが分類・整理され、家計簿を付ける手間を軽減する。店
メール配信システムのエイジアは、電子レシートメール送信サービス「レシートメール」を開発し、6月16日に始めた、と同日発表した。アパレル向け販売管理ソリューションのジェイモードエンタープライズと業務提携して共同で開発した。企業が保有する顧客情報と実店舗の購買データを参照し、商品購入時に購入明細データをメールで自動送信するクラウドサービスとなる。メールには自由にコンテンツが差し込め、店舗で実施するセールや期間限定ノベルティなどの告知や、クーポンが配布できる。 メールにはECサイトの商品情報も記載可能で、ECサイトの購買数や購買価格は管理画面で確認できる。さらに、顧客が紙のレシートを紛失した場合、返品・交換に応じられない店舗が多い中、レシートメールが残っていれば返品・交換を可能にする体制も確立でき、顧客の好感度上昇につなげられる。管理画面でメールの到達可否や、エラーの要因が詳細に分かり、メールが
今日は、SEOの話題を。グーグルが「品質が高い」とみなすサイトとは、どんなサイトなのでしょうか。 グーグルは最近特に、品質の低いページの順位を下げ、高品質なページが上位にくるようにするようになっています。そこで、グーグルは、記事やページの品質が高いかどうかを判断するのに参考になる質問を、「品質の高いサイトを作るためのさらなるガイダンス」として公式ブログで公開しました。その内容は、次のとおりです。 高品質なサイトかどうかを判断するための23の質問信頼性、オーソリティ その記事に示されている情報を、自分ならば信頼するか? そのサイトに自分ならばクレジットカード情報を不安にならずに入力できるか。 そのサイトは、扱っているテーマに関してオーソリティだと広く認められているか? 健康に関する検索で、自分ならばそのサイトに書かれている情報を信用するか? サイト名を聞くだけで、それが信頼できる情報源だとわ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く