タグ

ブックマーク / www.be-interactive.org (4)

  • BeInteractive! [「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい]

    最近、「こんなのコミットしちゃっていいのかな...」とか「当に勝手に修正しちゃって大丈夫なのかな...」とか悩んでいる人を見かけるのですが、そんな風に悩む前にコミットして欲しいと思います。良いとか悪いとか、使うとか使わないとか、それは周りの人やユーザーが決めれば良いと思います。コミットせずにしまい込んでしまったら、何かが起きる可能性はゼロです。 そうは言っても、あまりこういうのに慣れていない人にとっては、色々と不安もあるようなので、それを解消する為にちょっとまとめてみました。 コミットを恐れないで欲しい どうも、コミットを「かなり重大な儀式」のように感じている人が多い気がするのですが、もっと気軽に、言うなれば「Twitterで発言する」ぐらいの感じで捉えてもらいたいと思います。別にどんな小さなコミットでも良いし、何連続でコミットしようが、誰も咎めたりしません。 実際、僕も最近はA

    cho45
    cho45 2008/04/26
    Nice entry.
  • BeInteractive! [AS3でも他のクラスからprivateなメンバにアクセス出来る可能性が開けた]

    発見しました。 AVM2(FlashPlayer9)では、ランタイム時の型チェックが厳しく、privateなメンバにはどうやってもアクセス出来ませんでした。これが超内部的なレベルでチェックが行われていたとすると、もはやどうしようもないんですが、実はそうではないことに気付きました。 AVM2は、メンバを参照するときに、内部的に「ネームスペース + メンバ名」という形の参照の仕方をします。例えば、「A::public + hoge」(Aクラスのpublicなhoge)「A::private + fuga」(Aクラスのprivateなfuga)といった具合です。 これから分かるように、privateなメンバにアクセスする際は「クラス名::private + メンバ名」という形を取ればいいことになります。普通にSWFをコンパイルすると、自分のクラス以外ではこの形式のコードは生成出来ないのです

  • BeInteractive! [今日は私のコンサートに来てくれたファンの皆さんに大事なお知らせがあります]

    実は大学辞めました\(^o^)/ 今後はフリーランスでの仕事と個人での活動(BeInteractive!、Sparkとか)に専念しようと思いますのでよろしくお願いします。後悔は全然していない!!

  • BeInteractive! [shibuya.abc]

    ここのコメント欄参照 こんな俺とTAKESAKOさんしか来なさそうなの当にやるんですか>< っていうか、TAKESAKOさん既にネタ仕込み完了とか早過ぎ。 ちなみに、「ActionScriptコミュニティはヲタク臭がしないので入りにくい」は一理あると思った。Flashってなんとなく高尚なイメージあるよね。 皆もっとFlashで技術の無駄遣いっぽいアホなコンテンツ作ればいいと思うよ!

  • 1