youtubeに関するchocobo14のブックマーク (1)

  • コンテンツIDシステムに自信--YouTube次の日本戦略を語る:ニュース - CNET Japan

    YouTubeは11月25日、都内で2009年の事業戦略説明会を開催した。米国Googleからコンテンツ担当副社長のDavid Eun氏が来日したほか、会場にはエイベックス・マーケティング、角川デジックス、パナソニックら、同社のパートナー企業も駆けつけた。 冒頭、Eun氏はYouTubeのこれまでの実績について、「23カ国でサービスを提供しているが、トラフィックの70%が米国以外。もちろん日も重要な位置を占めている。YouTubeは間違いなくグローバルブランドだ」と述べた。 さらに同氏が最も強くアピールしたのが、コンテンツパートナーがユーザーによってアップロードされた自社コンテンツを管理できる仕組みだ。これは「コンテンツIDシステム」と呼ばれるものだ。 コンテンツパートナーがあらかじめコンテンツIDデータベースにサンプルファイルをアップロードしておけば、ユーザーが同じコンテンツをYouT

    コンテンツIDシステムに自信--YouTube次の日本戦略を語る:ニュース - CNET Japan
    chocobo14
    chocobo14 2008/11/25
    広告の表示方法もいろいろあるんだな。どっかの動画サイトみたいに広告だらけにならなければいいけれど。
  • 1