タグ

2009年3月4日のブックマーク (8件)

  • モバイルECサイトを知るきっかけ、男性はPC、女性は通販雑誌--medibaら調べ

    medibaと日経BP社 日経ネットマーケティングは3月4日、「モバイルECサイト利用動向」の結果を発表した。モバイルECサイトを知るきっかけとして、男性はPCのECサイト、女性は通販雑誌や広告が多いことが明らかになったという。 モバイルECサイトの認知経路を調べたところ、PC用サイトからモバイル版サイトを知ったケースは男性で25.7%、女性で14.0%と10%以上の差が生じていた。一方、通販雑誌や広告から認知するケースは男性が3.3%、女性が17.0%と、女性の割合が高くなっている。 また、買物頻度が高いユーザーと全体平均を比較した場合、男女ともに「携帯のインターネットでたまたま見つけた」という項目で、高頻度のユーザーの割合が全体平均を上回った。男女別では、男性が「auのカテゴリ検索」、女性が「携帯電話でインターネットを検索」という項目が全体平均より高くなっている。これらにより、買物頻度

    モバイルECサイトを知るきっかけ、男性はPC、女性は通販雑誌--medibaら調べ
  • 米ヤフーのバーツ新CEO、検索事業の重要性を説く--マイクロソフトについて言及も

    YahooMicrosoftの交渉は今後あるのかないのか、風に舞う数々の情報を集めようとする投資家に対して、Yahooの最高経営責任者(CEO)であるCarol Bartz氏はつれなかった。 Bartz氏は米国時間3月3日、サンフランシスコで開催の投資家向け説明会に、6週間ほど前に同社CEOに就任して以来初めて参加し、MicrosoftCEOであるSteve Ballmer氏に伝えたメッセージを披露した。 Bartz氏は、「Ballmer氏にはこう伝えた。あなたやMicrosoftと交渉するつもりはない。(交渉することになったとしても)わたしは非公開で交渉する」と述べ、投資家に対して「何か起きるとしても、そのときまであなた方(投資家)にはわからないだろう」と付け加えた。Morgan Stanley Technology Conferenceでの同氏のこの発言は、オーディオキャストで聞

    米ヤフーのバーツ新CEO、検索事業の重要性を説く--マイクロソフトについて言及も
    choeit
    choeit 2009/03/04
     
  • おごるTV [ogoru.tv] - ごはん、おごります。

    Khảo sát nhận CODE 10K-100K Đăng ký nhận code ngẫu nhiên 10k – 100k khi tham gia bài khảo sát sau của 68 Game Bài 68 GAME BÀI chuyên cung cấp các sản phẩm game cá cược, game bài đổi thưởng trực tuyến vô cùng độc đáo.

    おごるTV [ogoru.tv] - ごはん、おごります。
    choeit
    choeit 2009/03/04
     おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
  • 口コミと広告の差はどこにある?

    ブロガーに対価を支払って記事を書かせる「ペイパーポスト」をはじめとした口コミマーケティングが話題になっています。「WOMマーケティング協議会」という組織を設立し、口コミマーケティング市場の健全な育成と情報共有を進めようという動きもあります。同協会の設立準備会は2月末に研究会を実施し、ガイドライン策定の前段階として、「口コミと広告の境界は何か?」について議論する場を設けました。 研究会ではまとまらなかったこの問題について、パネリストの皆さんはどのようにお考えでしょうか。ブロガーとして、あるいはいちネットユーザーとして、ご自由な立場で意見を聞かせてください。読者の皆様からのコメントもお待ちしています。

    口コミと広告の差はどこにある?
    choeit
    choeit 2009/03/04
     純粋な口コミってどんなんだっけ?
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090304/7.html

    choeit
    choeit 2009/03/04
     スパムメールの送り方。
  • 携帯電話でニュースサイトを見る3割半

    携帯電話でニュースサイトを見る人はどのくらいいるのだろうか。また、携帯電話では、どんなコンテンツがよく閲覧されているのか、20代〜40代を中心とするネットユーザー男女465名に調査し、回答を集計した。 携帯電話からニュースサイトを見るかとの問いに対し、「毎日見ている」が7.7%で、「毎日ではないが頻繁に見ている(6.2%)」「たまに見ている(20.2%)」を合わせると全体の34.2%が携帯電話からニュースサイトを閲覧していると答えた。男女差はなかったが、年代別では30代の閲覧率が41.1%で最も高かった。 携帯電話からニュースサイトを見る人で、PCからも見るとしたのは「毎日(40.9%)」「毎日ではないが頻繁に(24.5%)」「たまに(28.3%)」を合わせた93.7%で、かなり高い数値となった。携帯電話とPCの両方でニュースサイトを見るとしたのは95.6%の30代が最も高かったが、「毎日

    携帯電話でニュースサイトを見る3割半
    choeit
    choeit 2009/03/04
     これは多いのか、少ないのか。。 自分的には少ないイメージ
  • 小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

    3年前に党首になった小沢君は、全然仕事をしません。 参院選では、うちには勿体ないような議席を取っていたので続投させましたが、 ふたを開けてみたら、 選挙応援に出たらいつまでたっても会議に戻ってこないし、 お願いしたマニフェストを一ヶ月かかっても書き上げることができないし、 政治資金を任せてもいい加減で特捜部から大目玉をらうし、 全く困ったもんなんです。 でもね、もう60を過ぎる彼を首にしてしまったら、 次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。 そんな彼ですが、討論はまるっきりだめでも、 実は選挙を任せたらピカイチってことに最近気付きました。 根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。 このように、うちはエリートの集まりではありません。 労働組合の幹部から、「この子、民主党さんとこで世話したってくれへんやろか」と 頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用しても

    小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
    choeit
    choeit 2009/03/04
     うまい! しかし、小沢君、結局ゼネコンかい。師匠譲りか。。
  • mixiが16歳のツンデレ女子高生「美釧萌香」を開発、コーヒーのドリップ開始と完了をオンラインで通知

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)業界最大手である「mixi(ミクシィ)」のエンジニアが「美味しいブラックコーヒーを毎日浴びるように飲みたい!」という思いから、オンラインコーヒーメーカー「美釧萌香(みくしもか)」を開発しました。 「美釧萌香」は「べ、、べつにあんたに飲んでほしいなんて思って無いんだからねっ!!!」といったツンデレ風な口調などでコーヒーが入ったことをオンラインで教えてくれるため、仕事に集中している場合でも気付くことができるとのこと。また、オリジナル壁紙も配信されています。 詳細は以下の通り。 mixi Engineers’ Blog >> オンラインコーヒーメーカー「萌香たん」とはじめるドキドキ☆コーヒーブレイク mixiのエンジニアブログによると、コーヒーメーカーを購入してオフィスで運用する過程で、以下のような問題が出てきたそうです。 仕事に集中してるとコーヒ

    mixiが16歳のツンデレ女子高生「美釧萌香」を開発、コーヒーのドリップ開始と完了をオンラインで通知
    choeit
    choeit 2009/03/04
     mixiですね。わかります。