MITの教授は常に競争にさらされている。実績があっても大きな成果を生み出し続けなければ、生き残れない熾烈(しれつ)な現場だ。その中で石井が最も重視しているのは、研究のオリジナリティ。既にある研究の改良や性能の改善は、決して行わない。誰もやっていない新しい研究を目指し、石井は挑戦を続ける。 ともに研究を行う学生たちと議論をする時、石井は「WHY?(なぜ)」と何度も問う。「なぜ?」という問いは、その研究の根本を問いかける質問だと考えているからだ。 繰り返される問いかけにきちんと答えられなければ、まだそのアイデアは十分に練られていないと石井は判断する。アイデアを磨き、インパクトのある物にするために欠かせない、大切な問いかけだ。
みなさん、こんにちは。 前回より引き続き、「インタレストマッチ」についてです。今回は、インタレストマッチの広告がどこに掲載されるのかについて具体的に見ていきましょう。 検索キーワードと関連づけられた広告が表示されるスポンサードサーチとは違い、インタレストマッチでは「検索以外でウェブ上のコンテンツを見ている人」が広告表示先対象となることは、前回取り上げたとおりです。では、どこのコンテンツを見ている人に向けて広告が表示されるのか。PCの場合とモバイルの場合に分けて、ご紹介します。 【PCの場合】 インタレストマッチの強みともいうべき、膨大なページビューを誇るYahoo! JAPANのコンテンツに広告が表示されます。みなさんもよくご存知のニュース、天気予報、メール、オークション、知恵袋、スポーツ、占い、路線情報など、バラエティ豊かなコンテンツを閲覧している非常に多くの人に向けて、その人たちの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
カナダのResearch In Motion(RIM)は4月1日、BlackBerry向けのアプリケーションを販売するオンラインストア「BlackBerry App World」を立ち上げた。 ユーザーはBlackBerry端末からwww.blackberry.com/appworldにアクセスすると同ストアを利用できる。Wi-Fi経由でも携帯電話ネットワーク経由でもアクセス可能。現時点では米国、英国、カナダでのみ利用可能で、対応地域を増やしていく予定。 App Worldには、エンターテインメント、ゲーム、地図、音楽・ビデオ、ニュース・天気、プロダクティビティ、プロフェッショナル・ビジネス、SNSなどのカテゴリーがある。キーワードでアプリを検索したり、ユーザーレビューを投稿したり、読んだりできるほか、レコメンド機能やパーソナルストレージ「My World」もある。 同ストアでは既に、Bl
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