タグ

2010年1月29日のブックマーク (1件)

  • Vol.8 選ばれる広告を作るキーワード、VAKモデルとは? — 独立・起業なら ドリームゲート

    いかにマーケティングが進化しても相手にしているのは人間。 優れたメッセージは、伝わってこそ効果を発揮するものです。 顧客に伝わるメッセージのポイントについてお話します。 リアルな臨場感のポイントはVAKモデル  私たちは、日常さまざまな広告や宣伝を目にしています。 テレビ、新聞、雑誌などの広告の他、ラジオのコマーシャルやタイアップの放送、折り込みちらし、ポスティング、街で手渡され配られるチラシ、自宅のポストにはダイレクトメール、電車の車内広告、街で見かける看板、パソコンを開きインターネットにつなげば、業種と規模を問わず、そこはもうありとあらゆるの会社の広告の洪水のように存在しています。 数えたことはありませんが、数ある広告のうち、覚えておける広告はいったいどれだけだろうと不思議に思うほど大量の広告が世の中に存在していることは確かです。 それほど大量の広告を目にしながらも、私たちは自分にとっ