タグ

TVに関するchoeitのブックマーク (3)

  • テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い?

    若年層を中心に長時間インターネットを利用するユーザーが増えつつありますが、このまま増え続けると近いうちにテレビと立場が逆転するかもしれないことが、マイクロソフトがヨーロッパで行った調査によって明らかになりました。 はたして日でも同様のことが起きるのでしょうか。 詳細は以下の通り。 European internet consumption to overtake TV in 14 months - Media News - Brand Republic この記事によると、マイクロソフトは2010年6月にはテレビの視聴時間にインターネットの閲覧時間が追いつき、逆転するかもしれないという調査結果を発表したそうです。 これはイタリア、フランス、スペインドイツ、イギリス、ベルギー、オーストリア、スイス、デンマーク、スウェーデン、オランダ、フィンランド、ノルウェートルコ、ジブラルタル、キプロス、

    テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い?
    choeit
    choeit 2009/04/20
     日本は「ながら視聴」が多いし、当分TVは消えない。ただ広告メディアとしてのTVの位置が変わることで、コンテンツプロバイダーとしてのTVの位置も変わらざる負えないと思う。
  • テレビ広告のノウハウはインターネットに生かせるか

    テレビ広告の指標やフォーマット、ノウハウはインターネットの動画広告にも生かせるか――3月18日から19日まで、米国ニューヨークで開催されたメディア関連の展示会「Media Summit New York」では、Nielsen Online、comScore、Rentrackなどのインターネット広告調査会社の担当者らが出席し、インターネットの動画広告について議論した。 Nielsen OnlineのVice PresidentであるJon Gibs氏は「今、注目しているのはテレビ視聴行動とインターネット動画視聴の関連性だ。テレビでのCM飛ばしという消費者行動は、インターネット上でも現れるのか、など興味深いテーマがたくさんある」と語る。 インターネット動画はテレビ視聴を減らさない 最初のテーマは、インターネットはテレビ視聴時間を減少させるのか、という問いだ。米国では、テレビの視聴時間は増加して

    テレビ広告のノウハウはインターネットに生かせるか
  • 米ヤフー、テレビ向けのウィジェット提供を開始

    テレビ画面上でインターネットサービスを提供する、米Yahooのテクノロジは、これまでのデモンストレーションの段階から、サムスン製のテレビにより、実際の製品提供段階へと移行を遂げた。 Yahooは、同テクノロジに「TV Widgets」という正式名称を付しているものの、サムスンは、「Internet@TV」というブランド名を採用している。TV Widgetsでは、ニュース、最新株価の表示、Flickrのフォトアルバム、天気予報といった、Yahooが提供する各種情報サービスのほか、Twitterのミニブログ、スポーツ速報、eBayのオークション更新、CNET Newsの発行元であるCBSのコンテンツなど、多彩なアクセスが提供される。 テレビ画面の底部や左端にオーバーレイ表示されるTV Widgetsのアプリケーションから、各サービスへとジャンプすることが可能になっている。新たなウィジェットをダ

    米ヤフー、テレビ向けのウィジェット提供を開始
    choeit
    choeit 2009/03/31
     デバイスとしてのTVとウィジェットの相性って実際どうなんだろう?
  • 1