タグ

Web解析に関するchoeitのブックマーク (3)

  • ねこすけLPO

    ねこすけLPOは(株)ねこすけが公開するLPOツールです。 現在 無料ASP版、ねこすけCMS組み込み版、効果検証ツールnecotora(ねこトラ)組み込み版の3種類があり、このサイトでは無料ASP版を紹介しています。 なお、この無料ASP版はオープンソースとしてソースコードが公開されております。 無料ASPでは機能が足りない、自社向けにカスタマイズして運用したいという方はソースコードをダウンロードしてご利用ください。 LPOツールは検索エンジンなどのサイト外から最初にアクセスされるページ(これをランディングページといいます)のコンテンツをきっかけによって動的に変更するツールです。 JavaScriptによってコンテンツの一部を書き換え、「あなたの欲しい情報はここにあります」ということをアピールするツールです。 「LPOツールのイメージをつかみましょう」 をご覧頂くと具体的に機能

    choeit
    choeit 2009/04/27
     このLPOツール、Webストラテジーで紹介されてた
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090416/8.html

    choeit
    choeit 2009/04/22
     これ、忘れがちだけど重要 やっぱり基礎が大事
  • NTTコム、Web解析のデジタルフォレストを買収・子会社化 ::SEM R (#SEMR)

    NTTコム、Web解析のデジタルフォレストを買収・子会社化 NTTコミュニケーションズがデジタルフォレスト買収。 公開日時:2009年03月26日 16:20 NTTコミュニケーションズは2009年3月25日、株式会社デジタルフォレストの発行済み全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。同社はWeb解析ツール「Visionalist(ビジョナリスト)」の開発・販売会社。 NTTコミュニケーションズは法人向けICTソリューションを強化するため、デジタルフォレストの持つ顧客動向を科学的に把握・分析できるWeb解析技術を取り込み、マーケティングソリューションを強化する。 記事カテゴリ:サーチニュース 09 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Goog

    NTTコム、Web解析のデジタルフォレストを買収・子会社化 ::SEM R (#SEMR)
  • 1