ZENRIN City Asset Seriesは、Unityでのゲーム開発に利用可能な3D都市モデルアセットです。 実際の街並みを基にデータ化しているので、ゲームの中にリアルな街を仮想空間として再現できます。実用的な様々なエフェクトやキャラクター等のモデルデータが同梱されています。また、幅広く二次創作活動でご利用いただくために「MITライセンス」に基づき提供しております。ご利用にあたってはライセンス条件に従いご利用をお願いいたします。
ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋本 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN
Stencylはドラッグアンドドロップでゲームを作成するIDE。Flashで生成するがiOSにも対応する(予定)。 StencylはMac OSX/Windows用のフリーウェア。今の流行はゲームだ。とは言えゲームを開発するというのは一筋縄ではいかない。Webシステムなどと違ってグラフィカルに作る必要があるし、ジャンプや歩く動作などもコントロールしなければならない。 デザイン画面 もちろんキャラクターをコントロールするようなライブラリもある。だがもっと簡単な方法として、ゲーム開発フレームワークを用いる方法がある。コーディングをしなくともゲーム開発ができてしまうIDEがStencylだ。 Stencylはゲーム開発専用のIDEで、コーディングレスでゲーム開発ができてしまう代物だ。多数用意されたキャラクターギャラリー、マップ要素を元にベースを作り、アクションはドラッグアンドドロップでアクション
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