川崎市 ヘイト禁止条例が成立[写真] ビキニ被ばく 2審も原告敗訴[写真]NEW! ヤマダ 大塚家具を子会社化へ[写真] 苦難続出 日本製鉄再編の背景[写真]NEW! 抗がん剤 吐き気抑える新治療[写真] 出場減のMF柴崎 練習で負傷[写真]NEW! 梅宮さん遺作 テロップで追悼[写真]NEW! 竜童&絵音 ドクターXに出演[写真]
川崎市 ヘイト禁止条例が成立[写真] ビキニ被ばく 2審も原告敗訴[写真]NEW! ヤマダ 大塚家具を子会社化へ[写真] 苦難続出 日本製鉄再編の背景[写真]NEW! 抗がん剤 吐き気抑える新治療[写真] 出場減のMF柴崎 練習で負傷[写真]NEW! 梅宮さん遺作 テロップで追悼[写真]NEW! 竜童&絵音 ドクターXに出演[写真]
ある中堅の保険代理店に一人の営業がいた。彼はいい人だったが、残念ながら締め切りを守ることが絶望的に苦手だった。どうしても「やらなければならないこと」を先送りしてしまう。そして、ギリギリまでやらない。 そんなことをしていれば、必ず仕事は遅れる。だからつい先日も見積書の提出期限を守らず、顧客から叱責された。 「あれどうなった?」と人にせっつかれて、ようやく腰を上げる。いや、上がらない時もある。そんな人間だった。 自分が締め切りを守ることが苦手であることを彼は認識している。 上司や同僚からの依頼をきちんと遂行できる時もあるのだが、残念ながら大体において「アテにならない」「仕事が遅い」というレッテルを貼られていた。 もちろん、かれは今までに悪いクセを直そうと頑張ったことがあった。様々なビジネス書を買って試したこともあった。 タスクリストを作ってみた。 締め切りを設けてみた。 ご褒美を設定してみた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く