消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。 消費者ホットライン(全国統一番号) 消費者ホットラインは、「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として開設されたものです。 相談を受け付けるにあたっては、円滑な相談処理を実施するために、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業をお聞きします。 土日祝日は、都道府県等の消費生活センター等が開所していない場合、国民生活センターに電話がつながります。(一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く) IP電話など、一部の電話からはつながりません。 通話料金はご利用の電話会社のサービスによって異なります。窓口へおつなぎする前には、「○○秒ごとに、およそ○○円」というアナウンスが流れます。携帯電話会社の通話料定額サービス等でも、別途ナビダイヤ
パンフレットご希望の方は、(財)日本産業協会相談室までご連絡ください。 (℡)03-3256-3344 (相談専用) ●特定商取引法の申出制度とは 特定商取引法に規定される6つの取引(訪問販売・通信販売・電話勧誘販売・連鎖販売取引・特定継続的役務提供・業務提供誘引販売取引)において、取引の公正や消費者の利益が害されるおそれがある場合に、主務大臣や都道府県知事にその内容を申出て、事業者等に対して適切な措置をとるよう、求めることが出来る制度です。 ●制度の目的 申出制度は、申出者の抱える個別のトラブルを解決することを目的としたものではありませんが、消費者と行政が一体となって、取引の公正の確立及び消費者の利益を守ることを目的に、消費者などからの情報を取り入れるために設けられました。 ●特定商取引法の指定法人 特定商取引法では、申出をしようとする方への指導・助言等を行う機関として「指定法
現在グラフを描画する方法として、有名なものに以下の方法があります。 PHPによる画像生成 外部画像生成APIの利用 JavaScriptによる描画(Canvas) Flashによる描画 本当は外部APIを利用したかったのですが、Google Chart API(http://code.google.com/apis/chart/)は漢字が現在利用できません。 ひらがなは表示できているので、もう少したったら漢字にも対応しそうではあります。 次に検討したのがFlash。各種ライブラリがあってわりと使いやすいのですが、Firefoxとの相性がいまいちでした。 印刷などで使えないのと、リロードしたときに描画がおかしくなること。印刷時はどうやらFlashの1フレーム目などが描画し終わる前に印刷用の画像を内部で生成していると思われて真っ白の画面か、たまに画像が表示される状況で実用的ではありませんでした
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