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gameとSNSに関するchronyoのブックマーク (3)

  • モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?

    尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 2012-02-09 22:14:44 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 2012-02-09 22:45:53 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら

    モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
    chronyo
    chronyo 2012/03/16
    確率と心理学の基本と。見てる側は面白いんだよね。他人の不幸は蜜の味というか。これだけ冷静に科学されるとまた面白い。
  • Another Me for gamers

    『日記』や『メッセージ』で気軽に友だちと交流したり、 『フレンド検索』で一緒に遊んだことのある友だちを見つけたり、 画像貼り付けのできる『掲示板』でゲーム内での出来事をみんなに報告したり、 わいわいおしゃべりするようにゲームをプレイしていないときでも <友だちの輪>が広がっていきます。 誰でも使えるから、どんなゲームをプレイしていても、 <友だちとつながり>ます。 メールアドレスがあれば、参加することができます。 もちろん登録も利用も<無料>です。 会員登録時に入力するのは 「メールアドレス」「生年月」「性別」「職業」「都道府県」のみで、 他のユーザーには公開されませんので、個人情報が心配な方でも 安心してお使いいただけます。

    chronyo
    chronyo 2006/12/11
    気になる。
  • 日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議

    GoogleによるYouTubeの買収や,ソフトバンクと米News Corporationの提携よる「MySpace日版」(関連記事)の発表など,ここのところオンライン・コミュニティ・サービス市場における業界の動きが激しい。そうしたなか,米国で大きな話題を集め,個人だけではなく大手企業も次々と参加しているサービスがある。「Second Life」である。 目的や行動に制約のない仮想世界 Second Lifeのユーザー数(登録アカウント数)はこの10月半ばに100万に達した。稿を執筆している11月9日時点ではすでに130万を突破したという。今,ものすごい勢いで参加者が急増している。日語版のサービスもまもなく公開されるという(写真1)。 Second Lifeは,クライアント・ソフトをパソコンにダウンロードして楽しむMMORPG(多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム)のよ

    日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
    chronyo
    chronyo 2006/11/13
    Second Lifeこりゃぁすごいな。そもそも、ゲームといったときに想起される、ゲームの中での勝ち・負けが容易にわからなくなってる点がゲームとしては特異か。
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