すでに「ネット連動型テレビCMへの反応度調査(前編)」「同(後編)」で報告されたように、テレビCMで検索ワードを露出させ、ネットでの検索を促す手法が一般化しつつある。アウンコンサルティングでも、2006年8月に「クロスメディアな毎日」というブログを立ち上げ、こうした手法を観測しているが、検索誘導CMの増加には、やはり目を見張るものがある。 しかし、これだけ多くのテレビCMで検索ワードを目にするようになると、やみくもに検索ワードを露出するだけでは、もはやサイトへの誘導効果は期待できないのではないだろうか。 すでに目新しさを失いつつある? 「きこりんの森の冬物語(1920)」 太陽と風の家で雨やどりをしていたガリバーは、いぬのきもちになって考えてみた。地底人は誰? ユリゲラー? それとも、出光人? 教えて釈ちゃん。 別の日、幻の温泉で湯巡りをしたお風呂あがり、ねこのきもちになっても考えてみた
イトクロ、クロスメディアマーケティング「CMも あがるくん」販売開始 イトクロ、テレビCMとWebサイトを検索を通じて連動させる、クロスメディアマーケティング向けのSEOサービスを開始。 公開日時:2006年12月26日 17:44 株式会社イトクロは2006年12月21日、テレビCMや雑誌の広告からネットに誘導するクロスメディアマーケティング向け総合SEO(検索エンジン最適化)サービス「CMも あがるくん」の提供を開始した。 「CMも あがるくん」は「キーワード○○で検索してください」などのテレビCM等のマスメディアとWebサイトを連動するクロスメディアマーケティングを展開する際のSEOサービス。検索用のキーワードやドメイン選定に関するコンサルティングとそのSEO対策がパッケージ化されている。検索エンジン経由のユーザーを迷わせることなく、スムーズにサイトへ誘導することが可能。料金は月額1
ブロードバンク、「○○で検索」クロスメディアSEOサービスを開始 BroadBank、テレビCMやラジオ、雑誌広告などで使われる「○○で検索してください」に対応したクロスメディア型SEOサービスを提供開始。SEO で1位表示のほか媒体のコンサルティングも行う。 公開日時:2006年12月13日 09:17 株式会社BroadBankは2006年12月13日、「○○で検索してください」に対応した、クロスメディア型SEOサービス「Bank it !○○で検索」の提供を開始した。 「Bank it !○○で検索」はテレビを始めとする各メディアで急増している「○○で検索して下さい!」をワンストップソリューションで提供するサービス。○○に該当するワード選定のコンサルティングから、検索後の1位表示、及び「○○で検索して下さい!」を掲載する媒体のコンサルティングまでを、パッケージ化した。検索エンジンの1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く