タグ

ビデオに関するchuchujiのブックマーク (3)

  • FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan

    文:Elinor Mills(CNET News.com) 翻訳校正:佐藤卓、大熊あつ子、長谷睦、編集部2006年11月27日 11時14分 Googleがビデオ共有サイトのYouTubeを16億5000万ドルで買収したことは、何はともあれ、オンラインビデオ市場への期待の高さを示している。 インターネットで動画を視聴する人が増えるにつれ、ウェブサイトが動画形式で配信する広告の量も増している。その広告料が唯一の収入源になっているサイトも多い。 今のところ、広告自体は従来のテレビ広告とさほど違いはない。だが、そうした状況も広告主がウェブの特性に詳しくなるにつれ、程なくして変わっていくだろう、と専門家たちは予想している。さらに、ネットユーザーが遠ざかり、有望なオンライン広告市場が台無しになるような事態を招きたくないのなら、ビデオ広告は変わらざるを得ないと主張する専門家もいる。 --現在のオンライ

    FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan
  • Google Video、ビデオを友人だけと共有する機能を追加 ::SEM R (#SEMR)

    Google Video、ビデオを友人だけと共有する機能を追加 Google Video、動画映像を特定ユーザ間だけで共有できるUnlisted Videos機能を追加。 公開日時:2006年10月11日 08:52 米Googleは2006年10月10日、Google Video Searchにおいて、ビデオ映像を一般には非公開でサーバにアップロードして、友人とのみ共有できる「Unlisted Videos」機能を追加したことを公式ブログで明らかにした。 Unlisted Videosを利用した場合はGoogle Video Searchで他のユーザに検索されることはない。Googleは、遠く離れた家族へ近況を報告したり特定グループ内でのみ映像を確認するなどいろいろな使い方があることを説明している。 New Feature: Choose Your Audience with Unlis

    Google Video、ビデオを友人だけと共有する機能を追加 ::SEM R (#SEMR)
  • マイクロソフト、ビデオ検索にBlinkxの検索技術を採用 ::SEM R (#SEMR)

    マイクロソフト、ビデオ検索にBlinkxの検索技術を採用 マイクロソフトがBlinkxのビデオ検索を採用。YouTubeが盛り上げるビデオコンテンツの検索を強化する。 公開日時:2006年10月11日 00:05 ビデオ検索技術を開発する米Blinkxは2006年10月9日、米Microsoftとの提携を発表した。Blinkxはビデオ検索技術のライセンス供与を行い、MicrosoftはLive Searchのビデオ検索で利用する。 Blinkxはビデオ検索技術の開発に特化してきた会社。自動音声認識ソフトウェアを利用してビデオコンテンツをテキストに変換し、また、画像解析やContext Clustering Technology(CCT)により言葉の背後にある意味を把握するなどの技術を駆使することで、キーワードによるビデオコンテンツの検索を実現している。現在、BBCやFox、MTV、SKy

    マイクロソフト、ビデオ検索にBlinkxの検索技術を採用 ::SEM R (#SEMR)
  • 1