コンジョイント分析に関するchucly1955のブックマーク (2)

  • コンジョイント分析とは-商品の最適組合せ | シストラットコーポレーション

    生活者から見た商品の実力度を商品要素別に測る コンジョイント分析 コンジョイント分析とは商品の最適組合せを探る手法 コンジョイント分析はアメリカでは調査会社の75%が使用経験があるという程ポピュラーなのに、なぜか日ではまだ知られていない調査手法です。 シストラットはコンジョイント分析を日で事実上最初に導入した企業です。 PSM分析と並んで、コンジョイント分析に関しては日でもトップクラスの臨床例を持ち、双方ともに私たちの代表がシストラットを興す以前の1985年から28年間の経験とノウハウの蓄積があります。 コンジョイント分析とは、商品やサービスを構成する要素(規格や性能)の最適な組み合わせを探る手法です。 例えば、ミニコンポの場合を考えてみましょう。 ミニコンポが持つ規格や性能の項目といえば、 等々が上げられます。 コンジョイント分析では、生活者から見た要素の最適な組み合わせによる製品

    chucly1955
    chucly1955 2013/05/30
    新製品のコンセプト構築に使える
  • ■戦略系マーケティングコンサルティング:シストラットコーポレーション

    株式会社シストラットコーポレーション:マーケティング戦略コンサルティング このサイトは、消費財の事業戦略およびブランド戦略を専門とした マーケティング・コンサルティング企業、 シストラットコーポレーションを紹介しています。 実務担当者やマーケティング知識のある方は 「戦略理論・調査分析手法」コーナーをお楽しみ下さい。 一般の方は豊富なマーケティング事例が楽しめるエッセイ・メルマガ 「私はこう見る」コーナーへどうぞ。 今年も元気にシストラット・セミナーを開催します。 テーマは「差別優位性」および「Lて山スラッシュ理論」です。開催日はリアル版2023年10月28日(土)およびリモート版11月1日(水)です。 2023.10.5 3年ぶりにシストラット・セミナーを開催します。 テーマは生活者心理新理論2つ。開催日はリアル版2022年10月8日(土)およびリモート版10月12日(水)です。 202

  • 1