TP-Link Archer AX シリーズで接続できなくなる現象 いままで問題なくWi-Fi接続できていたiPad2やiPad3が「○○○ネットワークに接続できません」のエラーダイアログが表示され、突然接続できなくなる場合があります。 ルータのワイヤレス設定を変更 TP-Link Archer AXシリーズのワイヤレス設定のセキュリティを、 WPA2/WPA3-パーソナルからWPA/WPA2-パーソナルに変更すると正常に接続できなるようになります。ただ、セキュリティ面が気になる方は古いハードウェアの使用を避けたほうがいいかもしれません。 中継機を介して接続する方法も メインルータのワイヤレス設定に手を加えたくない場合はメッシュWi-Fi中継機を増設し、中継機の設定を変更の上、旧機器を接続する方法もあります。 Tp-Link 無線LAN中継機: https://www.tp-link.co
