タグ

NITEに関するcignoirのブックマーク (2)

  • まとめ?ブログ Kinect 1 -OpenNI導入-

    OpenNI2(Beta)/NITE2がリリースされました!(2012/12/19) 以下の記事を御覧ください。 まとめ?ブログ Kinect 5 - OpenNI2導入- http://kgxpx834.blog58.fc2.com/blog-entry-35.html 最新のavin2/SensorKinect-unstable v0.93でKinect for Windowsが試験的にサポートされました. OpenNI.orgが2014/04/23に閉じるためOpenNI/NiTEがダウンロードできなくなります。 OpenNI.orgのClosed以降は私のブログでOpenNIのインストーラーを再頒布します。 ただし、NiTEはライセンス上再頒布できませんので、今のうちにダウンロードしておきましょう。 http://unanancyowen.com/?p=542 先日OpenKine

  • Kinectを使ってC#で「バイバイ」を検出する - M-Tea

    Kinectというマイクロソフトから販売されたXbox 360向けのゲームデバイスでプレイヤーの位置、動き、声、顔を認識することができたりする。このデバイスを知って、自分は XBox 360 を持っていませが、思わず欲しくなってしまったので、購入しました。 今回は、 KinectをC#から使ってみる(先走り編) で動かしたソースについてみてみます。 インストールについては KinectをPCで使う1 を参照ください。 今回の目標 「手を振ったら」(Waveしたら)それを検出する事をしてみます。もちろん、C# .NET で行います。 結果的には、手を振ったらイベントハンドラが呼ばれるので、そこに処理を書きますが、 C#で記述できるので、比較的楽にかけます。 NITEフレームワーク Kinectのドライバ、ライブラリ、フレームワークは以下の階層になっているようです 上位 -------- アプ

  • 1