ブックマーク / www.popxpop.com (3)

  • Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p

    動画共有サイトが大人気な昨今ですが、metacafeの「Producer Rewards」というプログラムをご存知でしょうか(metacafeは最近買収されるかも、の噂が流れて有名になりましたね・・・ちょっと停滞気味らしいですが)。 metacafeの大きな特徴であるこのプログラム、投稿した動画の広告収益をmetacafeと投稿者で分け合うことができます。報酬は動画の閲覧数に比例して増えていくので、質の高い動画を投稿する大きなインセンティブになります。 » Producer Rewardsの詳細へ(英文) 例えば、自分の動画が2万回見られると100ドルもらえます(評価が三ツ星以上である必要がありますが)。200万回見られると、1万ドル(100万円強!)!アフィリエイトやドロップシッピングの次は「動画で儲ける」というトレンドが来るかも知れませんね・・・。 ということで、今回はmetacafe

    Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p
  • 人気CMをリミックスしまくったHushのShow Reel | POP*POP

    「Show Reel」という単語をご存知ですか?いわゆる作品集なのですが、HushというCM制作会社のShow Reelがかっこいいです。 たった数分の中に、彼らがつくった企業CMの一部がわんさか詰め込まれています。しかもDJ(VJか)よろしく、次々にそのCMがつながっていきます。 それぞれのCMもすごいですが、その「つなげる技術」もすごい・・・。 なお、紹介されている企業CMは以下。全部で30社以上あります。 Sirius、McDonald’s、Nike、Chilis、The Onion、RES、National Lampoon、Nokia、Fuse、Walmart、Planters、Taco Bell、AOL、Nickelodeon、KaChew!、MTV、VH1、Genworth、First Time Records、SpikeTV、Fuse、Natl Geographic、Evia

    人気CMをリミックスしまくったHushのShow Reel | POP*POP
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • 1