ここでは、SEOを理解するうえで、必要と判断した用語や内容についての説明を掲載しております。 SEO対策は多岐に渡る知識が必要と思われがちですが、基本は外部・内部の施策、そして質の高いコンテンツです。 このように、効果の高い対策を行うことが大切で、押さえておきたいポイントをいくつか覚えておくことで、後は調べながらでも十分対応することが可能です。 正しく理解し、今後のSEO対策に役立てましょう。
![SEOの心得&用語説明|SEO診断ツール itomakihitode.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2ab52c69bb0f98e11a9e280a383953100ccb48b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fitomakihitode.jp%2Fimages%2F200_200_fb_logo.jpg)
[対象: 全員] 独自に作った商品ではなくメーカーが作っている商品をオンラインで販売するネットショップでは、同じ商品を売る競合との差別化が難しくなります。 特に注意したいことの1つが「商品説明」です。 メーカーが作成した説明文をそっくりそのまま転載するのはみんながやることで、他のサイトとまったく同じコンテンツになってしまいドメイン間の重複コンテンツになってしまいます。 これでは上位に表示させるのは困難です。 もちろんユーザーにとっても他のサイトと比較して何ら価値を感じずあなたのサイトで購入しようという気にはならないでしょう。 そこで今日は、ネットショップでオリジナルコンテンツを増やしかつ重複コンテンツを減らす方法を紹介します。 UGC UGCは、“User Generated Content”の略です あなたではなくユーザーにコンテンツを作成してもらいます。 具体的にはレビューやコメントの
GoogleOther とはいったい何をしているクローラーなのだろうか? オプトアウトしても問題ないのだろうか?
Top Level Categories Fixプラグインは、Top Level Categoriesプラグインを使用時に、パーマリンク設定を「/%category%/%postname%/」などのように設定した場合にページナビゲーション(Pagination)やサブカテゴリが正しく機能しなくなる不具合を修正するプラグインである。Top Level Categoriesについては、URLにcategoryを表示させないプラグイン Top Level Categories Pluginで紹介したわけだが、パーマリンクのURLの末尾に/(スラッシュ)をつけるプラグイン Nice Trailingslashitの記事の中でこの不具合について触れた。 この不具合についてなんとか解決策はないものかとお問い合わせをいただいたので、暫定的にTop Level Categories Fixプラグインを公開
WordPressのサイトマップ(sitemap.xml)作成用プラグイン『Google XML Sitemaps』 2010 年 5 月 17 日 [WordPress] sitemap.xmlは、検索エンジンにインデックスを促す為に使用するものですが、記述したURLが必ずインデックスされるわけではありませんので、SEO効果は高いとは言えません。一般的なHTMLサイトであれば、ホームページ開設時に登録し、リニューアル時や大幅にページを追加した時に再送信しておけば良いといった程度です。 そんな感じのsitemap.xmlですが、今回は、WordPressサイトのsitemap.xmlの作成と登録についてまとめておきます。 ※最新バージョンのGoogle XML Sitemapsの使い方はこちら sitemap.xmlの作成 基本的に更新頻度の高いサイト(ブログ)は、クローラの訪問頻度が高く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く