タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

お仕事に関するclea0000のブックマーク (2)

  • Googleアナリティクスで見るべき指標一覧|サイト分析の4つのポイント

    Google アナリティクスは自社サイト、自社メディアを運用している方には必須ともいえる無料のアクセス解析ツールです。 しかし一方で、「Google アナリティクスを導入はしたけれど、使い方がよくわからない」「たくさんメニューがあるけど、何から見ればよいかわからない」「自然とログインする頻度が減ってしまった・・・」という担当者の方も多いのではないでしょうか? この記事では、BtoB企業のマーケティング担当者、サイト責任者が見るべきGoogle アナリティクスの基的な指標をご紹介します。Google アナリティクス初心者の方はもちろん、中級者・上級者の方も復習のつもりでご覧ください。 ※この記事はすでにサイトにGoogle アナリティクスを導入している方を対象としており、導入手順等は割愛しています。また、記事内に登場するGoogle アナリティクスの用語は2015年2月16日時点のものです

    Googleアナリティクスで見るべき指標一覧|サイト分析の4つのポイント
  • コンテンツマーケティングを成功させる3つのポイント

    今まで、何度かテーマにしてきたコンテンツマーケティング。BtoB企業こそ、相性が良いと言われていますが「実施の仕方」次第ではマイナスの効果に繋がり兼ねない施策だと言っても過言ではありません。弊社(イノベーション)でも実践をしており、サービスとしてお客様へのご提供もしています。その中で見えてきたコンテンツマーケティングを成功させるための3つのポイントをご紹介致します。 役割を明確に決める まず、声を大にしてお伝えしたいのは、片手間で実施をしてはいけないという事です。ユーザーに有意義な情報を提供する事で、検討度合いを向上させたり、検討タイミングを逃さない様にするというのが、コンテンツマーケティングの目的です。企業サイトでよく目にするのは、更新が途中で止まってしまったブログサイトやデザインクオリティの低いコンテンツサイト。これは、自らネガティブブランディングをしている様なものです。しっかりと、役

    コンテンツマーケティングを成功させる3つのポイント
  • 1