広告塔としてのHATENAの誕生とブログへの挑戦 公開日時: 2006/07/15 06:33 著者: nobunagaou はてなの近藤さんがシリコンバレーに子会社をつくり世界のHATENAを目指す。ならば、日本ベンチャー企業の広告塔となる役割を担っている事に気づくべきである。堀江さんの後に続く「ニュースな人」の役割を受ける時期ではないのか? 近藤さんの人柄をブログなどで読んで見ると高評価をしている人が多い。優秀な方なのでしょう。しかし、近藤さんのブログ「jkendoの日記」を見ると、それほどでもないような気がする。更新頻度も低いし、経営論・組織論・インターネット論と、ブログで伝えなければならない内容が少ない事にビックリする。 自己表現のツールとしてブログの価値は高い。その価値を運営している代表自体が理解していない事に戸惑う。ブログは毎日更新は基本であり、その内容はビジネスを中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く