「ツイッター代行」のサービスは様々。クライアントからは、フォロワーを増やすことに関する相談が多いようだ 企業と個人が、近い距離でコミュニケーションできるTwitter。最近では多くの企業が“つぶやき”を発信し、一般ユーザーと同じような肩肘張らないツイートをするようになった。つぶやきの面白さによって人気のアカウントになれば、効率的なPRができるとあって、各社ともTwitterの有効活用に工夫をこらしているようだ。 しかし、便利な反面、難しさもあり、不用意なつぶやきのせいで企業のアカウントが“炎上”してしまうことも珍しくない。日々「中の人」として企業を背負いツイートする広報担当の人たちの責任は重大だ。定期的にツイートする手間だって、決して楽なものではない。 そんな背景もあってか「Twitter代行サービス」が続々と登場している。 代行会社のサイトを見てみると、「中の人」の代わりにツイート