こんにちは、フリーランスのジョヴァンナです。 昨年開業してからというもの、どこへ行ってもすぐに「お客の入り」「収益性」「接客品質」をチェックするようになっちゃいました。このお店の魅力は、リピートの秘訣は?っていつも考えてしまう。 フリーランスの場合は店より単純で、お客様にリピートしていただく秘訣はつくづく「人の魅力」が中心なんだと思います。 確かな技術と、コンサル能力! それから人柄の魅力! 能力と魅力の2つが合わさったときに初めて「またお願いしたいな」ってなると思う。だから技術を磨くと同時にトークも磨かねばなりません。人の魅力と言えば容姿(身綺麗であること)も大切だけど、接客が1番、容姿は2番かな。 あとね、サラリーマン時代に元ホステスという人が入社してきたことがあって、ものすごーく馴れ馴れしい接客方法だなと思って見てたんですが、やっぱその人は人気がありました。(技術も確かでしたが、兼ね