「UNIQLO WEB GARA-PON」は、ユニクロ28周年の特別感謝祭企画でFacebookやTwitterで投稿して WEBガラポンに挑戦し、抽選券をゲットするキャンペーンです。 総勢124,671人が参加し、抽選で東北の有名お祭りツアーや東北グルメが当たる人気のキャンペーンでした。 インフラ構成は安定かつ低コストを実現する為、開発期間中は最低限のスペックと台数で運用し、 キャンペーン初日にはアクセスに備えてスペックの高いインスタンスを多めに用意、 サーバの負荷やアクセス状況に合わせてスケールダウンするといったキャンペーンサイトならではの運用を行いました。 詳細は、導入事例(UNIQLO WEB GARA-PON)よりご確認ください。
「UNIQLO CHECK-IN CHANCE」は、UNIQLOの毎年恒例の創業感謝祭の特別企画サイトで、 Facebookのチェックイン機能を利用して、各店舗にチェックインすることで ユニクロで使用できるクーポンとグローバル旗艦店を巡る世界一周ツアーが当たるキャンペーンサイトです。 尚、総チェックイン数は6日間で合計202,479チェックインを達成しました。 今回、毎年膨大なアクセスでサイトがダウンしていた人気キャンペーンサイトを初めてAWS上で運用しました。 開発時期は小さなインスタンスを用意し、本番公開時にはスケールアップで増強し無事に乗り切ることができました。 詳細は、導入事例(UNIQLO CHECK-IN CHANCE)よりご確認ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く