この記事は新しいサイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。
ここは、ビジネスメール研究所という架空の組織。平野所長と直井研究員が、ビジネスメールの分析にいそしんでいる。ユーモアを交えつつも鋭くメールを斬る2人の掛け合いを通じ、意外と知らないビジネスメールのマナーを紹介しよう。今回のテーマは「相談メール」について。曖昧な内容では送られた人が困ってしまうのだとか。平野: 直井さん、さっきもらったメールだけど、何だいこれは?直井: かなり具体的に書いたつもりで
ここは、ビジネスメール研究所という架空の組織。平野所長と直井研究員が、ビジネスメールの分析にいそしんでいる。ユーモアを交えつつも鋭くメールを斬る2人の掛け合いを通じ、意外と知らないビジネスメールのマナーを紹介しよう。今回は社会人の基本、ホウレンソウ(報連相)について。報告メールのコツを学ぼう。平野:今度の企業研修で使う資料、どんな感じだい?直井: バッチリですよ。今回のテーマは"ホウレンソウ"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く